SSブログ

はじめてのチュゥ。 [はなだの日々]

あさ おきたら こんなかお させられました。

201011120829.JPG

はなちゃ いちお おとめです。 やめてください。

ごごから ちゃっくると いっしょに へんなとこ つれてこられました。

201011121624.JPG

たかい だいの うえに のせられて おさえつけられました。

20101112.JPG

ちょと いたいこと されました。 こにゃろー。

201011121556.JPG

ちゃっくるは おちついたもんでした。 やるな! だんし。



初めてのチュゥ。 ではなく初めての注射に行って来たよ。
副作用や費用や考えて、五種混合にしました。
体重は3.5kg。体温39度1分。聴診器での診察も、健康そのものでなんとなくひと安心。
診察台の上ではわりとおとなしくて、注射のときもそんなに騒がず、ひとことだけ「キュゥ」と鳴いただけ。
もっと痛くて暴れたりするかなと思ってたけど、そうでもなかった。笑。

一緒に行ったちゃっくるは、診察台の上でリラックスしすぎて寝ちゃうという度胸の座りっぷり(ノー`)
はなだは最後もう一度乗せてみたら、ガマンできずに飛び降りちゃいました。笑。

注射の後なので、あんまり暴れさせないように言われてたのに
このあとうちに来て、ふたりで大暴れ。。。今、疲れきって膝の上で寝てます。笑。

そういえば、最初に名前や住所を書いたとき
「はなちゃん じゃなくて はなだちゃん なんですか?」と先生にちょっと笑われました。
よしよし。←なにがよしよしなんだか(ノー`)

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ケータイより。 [はなだの日々]

2010110821450000.jpg 2010110821490000.jpg

あそんでても いっぷんごに ねれます。

2010110523520000.jpg 2010111109350000.jpg

あまがみしたまま ねれます。 nyaんとこの あびに まけないくらい ながいです。



ケータイで撮った画像をまとめて。

昨日で仕事がひとだんらくしたので、今日明日ははなだとゆるく過ごそうと思ってます。
来てすぐにお留守番の日々が始まって、こないだの土日も仕事だったのでね。

本当はこのタイミングではなだを引き取る予定にしてたのだけど、
うちに来た2週間くらいで急激に大きくなり、今となっては留守番はかわいそうだったけど
この時間を見逃さなくてよかったなと思います。

最近のブームは、ちっちゃい毛布で闘牛ごっこ。あ、あとおすわりもけっこう上手になってきました。
それから、前足を合わせて「いただきます」のポーズも得意です。笑。
これ、そのうち画像撮りたいんだけど、抱き上げなきゃいけないのでひとりではムリなのだった(ノー`)

明日あたり、初ワクチンに連れて行こうかと。泣くかしらん(▼ω▼)


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

だいすき。 [はなだの日々]

20101108_B014378.JPG

おすわりができなくても、おてができなくても、大暴れしても

今夜ははなだがいてくれてよかった。だいすきだよ。

nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

こまってません。 [はなだの日々]

20101107_B074475.JPG

こまってないですてば。 おこってるんですてば。





はなだは目の内側の上キワに麻呂まゆがあるので、常に困ったカオに見えます。
ひとりでお留守番させてご機嫌ななめのときも、叱られてイライラしてこっちをにらんでるときも
困ったカオに見えるので、なんとなく笑ってしまってしまらない(ノー`)

うちに来て10日。正直、もうはなだがいない生活が考えられないかも。
まさか自分がこんな風になるとは、思いもしませんでした。
んーち拾ったりとか、ぜったいできないと思ってたも。笑。

はなだも、ひとり遊びがだいぶ上手になってきたかな。
最初は寂しがりやで甘えたさんでどうなることかと思ったし、
今でも留守番の間何してるんだろなーと思うけど、なんとかやっていけてます。お互いにね。

ひとりの時間が長いから、おもちゃも少しだけ買ってあげたけど
お気に入りはファンタのペットボトルにカリカリを入れたもの。
転がすと音がでるし、ボトルの曲線がくわえられるくらいの太さだから楽しいみたい。
あと、上のしゃしんに写ってる洗濯ネット。
おかぁちゃんのたみさんがうちに来たときに、噛んで遊んでボロボロになったもの。
親子で同じ洗濯ネットで遊んでるなんて、はなだは思ってないだろうけど
こちらとしては、見ててなんだか微笑ましいのだった。笑。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

親姉妹。 [はなだの日々]

たくあんさんちに あそびに いきました。

たくあんさんちは おてらです。 ちこちゃと ぱんなちゃが います。

いまは ひるまは たみおかぁちゃも います。

なみっこは くるまで。 はなちゃは おとうちゃと いちばを あるいて いきました。

20101106_B064451.JPG

おとうちゃ きょうは なんだか おしゃれでにむ?


20101106_B064454.JPG

おかぁちゃ だいすき。


20101106_B064463.JPG

ぱんなちゃと あなほりして あそびました。 どろだらけ。


20101106_B064464.JPG

ちこちゃと はしって はしって あそびました。 ぜいぜい。


20101106_B064469.JPG

だっこしてもらて みんなで きねんさつえい。 みんな おおきく なりました。

おかぁちゃの おぱい しぼんで ました。 きょうは すってませんよ。 えらい。

それにしても はなちゃ しまいで いちばん ぐらまー。 おでぶじゃ ありません。 ぐらまーです。






nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

歌う。 [はなだの日々]

「はーなーだー」




20101103_B034414.JPG

「よんだ?」


最近は、自分の名前がわかってきたみたいで、呼ぶと振り向いたり
別の部屋にいても、てててててっ とやってきます。
遊びも変化してて、ボールをあげると、最初は転がしたり追いかけたりしてただけだったけど
今日は自分で壁に向かって転がして、はね返ってくるのを楽しんでるようでした。

そしてワタシに至っては、気づいたら歌ってる歌があったり(ノー`)

は〜なちゃんはね は〜なだってゆ〜んだ ほんと〜はね
だ〜け〜ど ちっちゃいか〜ら〜 じぶんのこ〜と は〜なちゃって ゆ〜んだよ
おかしいね はなちゃ♪


おかしいのは、ワタシだってばΣ( ̄ロ ̄lll)


なんでこの歌だろうと考えたら、うちの母が、ワタシがちっさいころよく歌ってたんだよねぇ。笑。


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

新兵器投入。 [はなだの日々]

20101103_B034422.JPG

はなちゃは ちきん です。


がんこどPから送ってもらった、みかん。の「初代おとーさん」、タイマー付きのごはん容器。
48時間タイマーで、2回のごはんが投入できる。
蓋はシャッターになってて、時間になると開くようになってるスグレモノ。
みかん。が子猫のときに使ってたものだそうで、今は新しいおとーさんがいるので、譲ってもらいました。
がんこどP、ありがとう!

で、本日はおしごとだったので、ゆうべ動作確認もしたし使ってみたよ。

2010110408510000.jpg

9時にタイマーをセットして、バスに飛び乗る。
16時30分、仕事を終えて再びバスに飛び乗る。

はなだはちゃんと、ごはんを食べているのだろうか。。。ドキドキ。




2010110417210000.jpg

食べてなかった。。。_| ̄|○

おそらく、シャッターが開く音にビビったものと思われる。。。

2010110417190000.jpg

ちゅわけで、ひとりぼっちのお留守番地獄から解放されて、素直にがっつくはなだなのだった。
ココから食べられないわけじゃなさそうなので、とりあえず、土日ワタシがいるときに
側にいる状態で何度か使ってみたほうがよさそうかな〜(ノー`)

そうそう。
9月4日生まれのはなだは、今日でちょうど2ヶ月。ニンゲンで言うと3歳だそうです。
やんちゃ盛りで手がつけられないほど大暴れすることもしばしば。。。今も家中走り回って吠えてます(。´Д⊂)


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

岩の上デビュー。 [はなだの日々]

おうちの ちかくに かんのんさま います。

はなちゃが おっきく なれるように おまいりに いきました。

おばぁちゃんに かわいがて もらいました。

20101103_B034412.JPG

おちば かさかさ たのしいです。

はなちゃ つちのうえ だいすき。 どんどん あるきますよ。

20101103_B034430.JPG

こんな まちに すんでます。 ここは おそらが ひろいです。

ひなたぼっこ うとうと。 おやすみのひの ごぜんちぅの できごとです。

あした また おるすばん がんばります。





こないだ、朝さんぽでレトリバーに吠えられてから、すっかり臆病になって
外に出ると歩かなくなってたはなだ。。。
ゆうべ、こどもたちがみんな巣だって、晴れて産休明けになったたみさんに会いにお店に行って
5日ぶりのご対面→おぱい吸っておこらりる→3人でオサンポ で、すっかり元気に歩けるようになりました。

やっぱ母のチカラはすごいのだった(ノー`)

忘れないうちにと、今日は少し遠出して、フツーに歩いて10分くらいの観音さまへ。
はなだが一緒なので、倍以上の時間がかかったけど、元気に歩いてくれてヨカッタ。
落ち葉の掃き掃除をしてたおばぁちゃんが、とってもかわいがってくれて。笑。

今日気づいたこと。
アスファルトの上ではやっぱり少しだだこねるんだけど、山の土の上は楽しいらしい。
ぐんぐん走ってく。笑。
普段はちょっとの物音も気にするのに、落ち葉や木切れを踏む音はダイスキみたいだよ。
どんぐりがあったり、虫がいたり。刺激がいぱいなんだな、きっと。

帰り道は疲れ果てて、だっこで帰りましたが。笑。
そして帰宅後、白目むいて寝てました。
若干オカルトなニュアンスをただよわせつつ、そんなんもまたいとおかし。。。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

発見。 [はなだの日々]

たいへんです。はっけんです。



20101102_A304314.JPG




はなちゃ たぶん。。。




20101102_A304315.JPG



ほくとしんけん つかえるように なります。



つおいよ。あたた。



ってアホなことも考えたり。
お留守番3日目。
帰宅したら、ちぎれそうなくらいバタバタしっぽを振って出迎えに来ました。
そこから大興奮が続くこと30分くらい。。。
その姿を見て、ケナゲすぎてマジ泣きしてしまったバカな飼い主がいます。

ココにね(▼ω▼)

はなだが慣れるのが先か、ワタシが慣れるのが先か。。。(ノー`)

明日は祭日でしたな。おしもとはお休み。
明後日の出勤時は、がんこどPが送ってくれた、みかん。の歯形つき新兵器の投入だ!

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

情緒不安定なお嬢さん。 [はなだの日々]

20101031_A314373.JPG

あさおきて ごはんのあと おさんぽ します。 あんまり とおくには いきません。

のらねこばんちょうや でっかいれとりばにあって こわかったからです。

20101031_A314361.JPG

かえったら ねます。 いぱい ねます。 ずっと ねてます。


今日は週明け。今日から本格的にお留守番の日々。
おかぁちゃんと、きょうだいと、にぎやかに育ったはなだにとって、
ひとりになることはこの上ない恐怖のようです。
なんだかご機嫌のアップダウンが激しくて、少々手をやくこともしばしば。。。

うちは国道沿いなので、昼間もクルマの通りが多いし
夜になるとアホバイクの騒音もけっこうすごくて、びっくりしたり怯えたり。
つか、今どきあんなバイクが走ってること自体許せんのだがーーー(;°皿°)

かわいそうだとは思うけど、ワタシにもらわれたのが運のつき。ごめんね、はなだ。お互いがんばろうね。
お留守番、ありがとうね。早く慣れるといいんだけど。。。
ごほうびに、チコちゃんがもらわれてく前に、近々たみさんとこに行こうね。

ちなみに、留守中のトイレはとっても優秀だったりします。
しっこはちゃんとシートの上でしてるし(ちょっと端っこすぎてソソウがあったりするけどね)
んーちはシートの上か、玄関に降りてしてるようで、畳や廊下には一切なし。
いやはや、これだけでもホントにありがたいことです(ノー`)


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。