SSブログ

新兵器投入。 [はなだの日々]

20101103_B034422.JPG

はなちゃは ちきん です。


がんこどPから送ってもらった、みかん。の「初代おとーさん」、タイマー付きのごはん容器。
48時間タイマーで、2回のごはんが投入できる。
蓋はシャッターになってて、時間になると開くようになってるスグレモノ。
みかん。が子猫のときに使ってたものだそうで、今は新しいおとーさんがいるので、譲ってもらいました。
がんこどP、ありがとう!

で、本日はおしごとだったので、ゆうべ動作確認もしたし使ってみたよ。

2010110408510000.jpg

9時にタイマーをセットして、バスに飛び乗る。
16時30分、仕事を終えて再びバスに飛び乗る。

はなだはちゃんと、ごはんを食べているのだろうか。。。ドキドキ。




2010110417210000.jpg

食べてなかった。。。_| ̄|○

おそらく、シャッターが開く音にビビったものと思われる。。。

2010110417190000.jpg

ちゅわけで、ひとりぼっちのお留守番地獄から解放されて、素直にがっつくはなだなのだった。
ココから食べられないわけじゃなさそうなので、とりあえず、土日ワタシがいるときに
側にいる状態で何度か使ってみたほうがよさそうかな〜(ノー`)

そうそう。
9月4日生まれのはなだは、今日でちょうど2ヶ月。ニンゲンで言うと3歳だそうです。
やんちゃ盛りで手がつけられないほど大暴れすることもしばしば。。。今も家中走り回って吠えてます(。´Д⊂)


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

頑固堂

おー残念だったな。
「みかん。」は最初から食べたぞ。
メロリンチョな飼い主は、ご飯の時にいつも側に
居て「おいちーでちゅかぁ(〃▽〃)」なのでは?
飼い主が見ていないと飯を食わない飼い主依存の
子になるぞぇ。
たぶん、はなちゃは独りでご飯を食べたことが無いかも

給餌機から食べられるのなら毎日使えばすぐに
慣れると思うぞ。
ハラが減れば食うのだ。(≧∇≦)b


by 頑固堂 (2010-11-05 03:46) 

うらなみっこ

>がんこどP
仕事初日も普通の器でまったく手をつけてなかったのだ。
でも、2日目はちゃんと食べてたからだいじょび。

基本、ワタシがいるときも、自分から甘えてくるときとサンポ以外は
放置プレイの時間が長い。
メロリンチョとはいえ、ずっと相手にしてたらタイヘン。
最近のはなだの暴れっぷりは、ホントにすごいんだもー(ノー`)

by うらなみっこ (2010-11-05 07:10) 

イチロー

も少し慣れれば、食べてくれると思います^^;

by イチロー (2010-11-05 08:46) 

lotus☆

猫と犬はちょっち違うかも。よ
by lotus☆ (2010-11-06 19:47) 

うらなみっこ

>イチローさん
たぶんダイジョブでしょう♪

>ロタスちゃん
そだねー。
でもこれで慣れてくれるとちょと助かるんだよねぇ。
長時間家あけることもあるしなー。
今のところ、まだ1日に3〜4回は食べるから。
早くオトナになれ>はなだ!

by うらなみっこ (2010-11-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩の上デビュー。歌う。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。