SSブログ

よいお年を。 [はなだの日々]

おおみそかです。 ゆき つもりました。

201012_C315329.JPG

はじめての ゆきだからて さむいのに むりやり おそとに だされました。

めいわくです。 ちべたい ちべたい。

201012_C315330.JPG

はやく おうちに いれてください。 ぷんすか。


g_m.jpg

そりでわ みなさん よいおとしを。@なみっこのおまた

で おおみそかと よいおとして なんですか? ひひ。






ゆうべからじゃんじゃか降っていた雪は、予想通り積もって
ニッポンの西の端っこは、プチ雪国になりました。

はなだ、初めての雪。
食べてみたり、掘ってみたり。でも寒がりなのですぐ家に入っちゃいましたが。笑。

今年はホントに良い年でした。
はなだと始めたルームシェア。かつてない幸せな日々です。
今夜は一緒に、たみかぁちゃんのお店で夜明かしかな。
沖縄そばと楽しい仲間たちと呑んだくれてきます。
毎度付き合わされるはなだもかわいそうなもんで(ノー`)

では、みなさんも楽しいお正月をお迎えください!


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

おとなの首輪。 [はなだの日々]

あたらしい くびわが とどきました。

201012_C295316.JPG

201012_C305328.JPG

こんかいも あおです。 でも おとなの いろです。

201012_C295324.JPG

さいずも おとなの さいずです。 おっきく なったでしょ。



月齢4ヶ月を目の前にして、一番小さい1号サイズの首輪がキッツキツになったので
中型犬用のものに買い替えました。
今回は少し長く使えるかなーと、若干フンパツ。。。笑。
ステッチなしなら、もっと安いのあったんだけどね。。。(ノー`)<譲れんかったー

赤ちゃんの頃に比べると、毛の色がだいぶ薄くなってきて
濃いブルーが似合わなくなってたので、今回はちょっと薄めの色をチョイス。
ステッチは茶色。うん。似合いました。

この首輪、名前と電話番号も刻印してもらえるので、迷子になっても連絡がとれます。
皮の色とステッチの色が選べるし、カスタムもできていいかんじです。
オーダーメイドにしては1週間弱で届いて、メール対応も丁寧でした。
って、別に宣伝する必要もないけど、なかなかいいショップでしたよ〜。

ま、はなだにはちょっと遅めのクリスマスプレゼント、早めのお年玉ちゅことで。
しょこさん、勘弁して下さい(ノー`)





nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

お餅つき。 [はなだの日々]

はなちゃ きょうで なみっこの おうちにきて にかげつです。 はやいなー。


きのうは えんさんにーるさんの おうちで おもちつき しました。

ふくしまから だいくさんが きてました。 だいくさんの いぬは 「しろ」 とゆなまえでした。

「しろ」だけど しろの めんせき すくなかたです。

201012_C275206.JPG

えんさんとにーるさんの おうち はなちゃ だいすきです。

つち いぱい あります。 いぱい はしれます。

201012_C275219.JPG

よる ちゃっくると いっしょに おとぅちゃに はぐして もらいました。

201012_C275301.JPG

おもちつきで なみっこ おとぅちゃの おてても つきました。 いたそう。。。

201012_C275281.JPG

よるは おやこで まるくなりました。 しやわせ。

201012_C275297.JPG

げんまいの おもちです。 ごくじょうです。 



にんげんたちの ようすは はらはちぶ。 で みてね。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あらじんのまほうのすとーぶ。 [はなだの日々]

らんぷじゃなくて すとーぶ。

201012_C205072.JPG

やけどしないか ふあん だたみたいだけど はなちゃ そんなに おばかじゃ ありません。

たぶん。。。へへ。

201012_C205078.JPG

まほうに かかると ねもく なります。 ふしぎ。

201012_C205080.JPG

さっき、さんたくろすから めーるがきました。 ほね あした もらいます。 ひひ。



たみかぁちゃんのお店にもある、アラジンのストーブ。
体温調節がまだできないのかな。はなだ、けっこう寒がりです。
さっきも買い物に連れてって外で待たせてたら、ぶるぶる震えてました。。。
そんなわけで、毛布の中にもぐったりとか、ストーブの側がダイスキみたいで
暖かい日は日だまりでうとうとしてたりします。猫みたい。

今日は長崎は雪でした。夜も降るかな。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

めりーくりすます。 [はなだの日々]

201012_C245135.JPG

くりすますは かぞくで すごすものだって ききました。

201012_C245146.JPG

はなちゃ きょうも おかぁちゃと いっしょ。 しやわせです。

さんたくろすには ほねくださいって めーるしたら なまにく くれました。 ぎしし。

201012_C245153.JPG

めりーくりすます。




ところで、くりすますて なんですか? 

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

スキなもの。 [はなだの日々]

201012_C225103.JPG

かがみ。 おとめ ですから。 かじるだけだけど。

201012_C225114.JPG

ほね。 おとぅちゃの おみせで もらいました。 がじがじ します。

びじんの じょうけんは じょうぶな は です。

それと おやすみの なみっこも?


あしたは なみっこ おやすみです。 なにして あそんで あげようかなー。

にんげんの あいても けっこう たいへん なんですよ。 ぎしし。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

さかな屋さんのくぅちゃん。 [はなだの日々]

いちばの さかなやさんちに いった 「くぅ」ちゃん。

201012_C215090.JPG

いっしょに えんさんにーるさんちに あそびにいったときいらいの さいかい でした。

201012_C215091.JPG

てれやの くぅちゃん。 およふく きてましたよ。 はなちゃ いつも はだかんぼ。。。

201012_C215096.JPG

さかなやさん かぞくに とっても かわいがって もらてる みたいです。

よかたね。 うれしね。

201012_C215088.JPG

おかぁちゃは まいぺーすに ほねを かじって ました。 



今夜は、くぅちゃんが引き取られて以来の姉妹再会でした。
さかな屋さんご一家が、お店にお食事に来ててとっても賑やかな夜。
にこにこ素敵なご一家にとってもかわいがってもらってる様子がわかって嬉しかった。

はなだもくぅちゃんも、だいぶオトナっぽいカオになってきたな〜。
くぅちゃんは相変わらず大きな目がトロンとした美形で、はなだは相変わらずきょとん顔の庶民派なかんじ。笑。
(しかも途中、たみさんと近くのグラウンドに遊びに行って走り回り、またしても泥だらけ。。。)

いつかみんなで集まれる日がくるといいな〜。

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

駅裏の公園。 [はなだの日々]

おかぁちゃと いっしょに こうえんで あそびました。

くじらのこうえんと えきうらのこうえんと ふたつ はしご。

201012IMG_0038.JPG

ちゃっくるのとこの れおくんに はなちゃが のれるはこを なみっこの ちゃりに つけてもらいました。

まども ついてます。 すごいです。 おそとが みえます。

でも よって はきました。 やっぱ はなちゃ のりもの だめみたい。

201012IMG_0039.JPG

おかぁちゃと きねんさつえい。 はなちゃ あし ながいでしょ。 ひひ。

201012IMG_0043.JPG

もういっちょ きねんさつえい。 しせいも いいでしょ。 ぎしし。



お天気のいい日曜日。
たみさんとはなだを連れて、ちゃっくるがいる海辺のフレンチレストラン「れおリオンドール」へ。
チャリカゴだと飛び降りてしまって危ないので
おともだちのシェフにRVボックスに少し手を加えて取り付けてもらいました。
が。
基本的に乗り物酔いするはなだにとって、乗っているのがクルマだろうがチャリだろうが関係なく(。´Д⊂)

ま、しょうがないですな。
はなだごめんねぇ。具合悪かったねぇ。。。

で、この公園、とっても広いし人が少ないので、少し走らせてあげようと思い
チャリに乗ってリードを握ってたのだけど。
意外とすごいチカラで引っ張ってくれて、ペダルを漕がなくても進む進む。
たぶんハタから見たら、間違いなく犬ゾリ。ワタシひとりで大笑い。。。(ノー`)




ポケデジは動画も静止画も手ぶれがすごい。歩きながら撮っちゃダメだな。。。

そうそう。動画におともだちのシェフのお父さんが少し映ってるのだけど、
このお父さんが「はなちゃんは、とっても優しい顔をしてるねぇ。」と
何度も何度も言ってくれたのが、なんだかとても嬉しかった。
「かわいいね」と言われるより何倍も嬉しかったのでした。そんな日曜日。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

親子。 [はなだの日々]

これが。

201012IMG_0027.JPG

こうなって。

201012IMG_0030.JPG

こうなります。

201012IMG_0032.JPG



このところの週末は、お店が落ち着く時間帯までたみさんはだいたいうちにいます。
今、まさに、このカッコで、ワタシの左横にいます。笑。





たみさんはときどき、はなだの耳そうじをしてくれます。
じゃれあってるときは、不安になるほどエキサイトすることもあるけど
やっぱり仲良し親子なのだなぁ。

にしても、ポケデジ難しい(ノー`)
ファインダーもなければ、シャッタースピードも遅い。
撮りたいものがなかなかちゃんと入らないし、手ぶれで半分は失敗。。。笑。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

初雪の日。 [はなだの日々]

もふ もふの もうふ。

20101216-1.JPG

あおい ほのおの すとーぶ。

20101216-3.JPG

ふたりで よりそって うとうと。

20101216-2.JPG



寒いのが苦手なワタシにとって、毎年こんな日は苦痛だったのだけど
今年はなんだか、こころぽか です。
去年かわいさにノックアウトされて買ったアラジンのストーブ。
古い型なのでガードが付いてないし柵も持ってない。
最初はヤケドでもしないかと不安だったのだけど、はなだもそこまで理解できないわけではなさそう。
ちゃんと30cmくらいの距離を保って暖をとってます。





はなだを撮るために買ったポケデジ。なかなかオモシロい。ひひ。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。