SSブログ

よもちゃん。 [はなだの日々2012]

おともだちの よもちゃんです。

20120930-1.JPG

よもちゃんの おかさんは なんでも つくれます。

はたけも おりょうりも じょうず。 よもちゃんの すたいも てづくりです。

なみっこは よもちゃんの おかさんの つくった せっけん つかってます。

20120930-2.jpg

きょねんの じゅうにがつに あったときは こんなに ちっちゃかった。

よもちゃん また いっしょに あそびましょうね。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3日間。 [はなだの日々2012]

生まれてすぐにお留守番だった、小さな小さな命。

20120926-hanada1.JPG

預かっている間、本当は気が気でなかった。
里親候補もいて楽しみにしてる人がいるから、何かあったらと思うとね。。。

20120926-hanada2.JPG

早朝、朝、昼、夕、寝る前。サンポの回数は5倍になる。

20120926-hanada3.JPG

最後のサンポは、夕焼けの中の彼岸花を見ながら。

20120926-hanada4.JPG

はなだもがんばったね。優しいこになってくれて、ホントに嬉しかった。
今回はそれを実感した3日間だったよ。
お母ちゃんは今子育て中だから、あなたに厳しく接するのはしょうがないこと。
あなたがお母さんになる日がくれば、きっとわかるからね。

やっぱりあなたが一番好きです。これからも仲良く暮らそうね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お客さん。 [はなだの日々2012]

IMG_0118.jpg

きた!

IMG_0113.jpg

おかぁちゃと あかちゃん はなちゃの おうちに います。

IMG_0111.jpg

おとぅちゃは きょうから さとがえり。 すいようまで いっしょに くらします。



お父ちゃんは、今日からお彼岸のお参りで四国の実家に里帰り。
たみさんと赤ちゃん3匹は、うちで預かります。
産まれたばかりの子どもたちはともかく、たみさんはやっぱり寂しいようで
来慣れた我が家でも落ち着かない様子でちょっとかわいそうだけど
こればっかりはしょうがないので、がんばってもらいましょう。
はなだはだいぶ慣れて来て、たみさんが箱の中にいるときは近づきません。
はなだなりにものすごく気を遣っているのがわかり、いじらしいです。笑。

ただ、やっぱりジェラシーはあるようで出産以降すっかり赤ちゃん返りしてしまい
私やお父ちゃんへの甘え方が激しくなりました。。。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月22日。 [はなだの日々2012]

たみおかぁちゃ にどめの おさん。

IMG_0012.jpg

はなちゃ おそとで まってました。

おかぁちゃ げんきです。

IMG_0022.jpg

あかちゃんも おっぱい たくさん のんでます。

IMG_0061.jpg

たみおかぁちゃも 9がつ22にちが たんじょうび。

IMG_0099.jpg

おかぁちゃも あかちゃんも おたんじょうび おめでとう。


お友だちのナガエちゃんのラジオ番組がちょうど流れてたので、
ぴったりの曲をとリクエストメールしたら、この曲をかけてくれました。



今回、本当は全部で4匹でした。4匹目は死産でした。
そのことについては、メインブログの方に書きました。→コチラ
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平戸。 [はなだの日々2012]

20120913-hanada1.jpg

ひらどの うみです。

20120913-hanada3.jpg

すなに うまると からだの どくが ぬけるんだて。

20120913-hanada2.jpg

ほんとかな?

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

レディ。 [はなだの日々2012]

20120911-hanada.jpg

おちりに ももが ついてます。。。



9月8日から、去年の11月以来実に10ヶ月ぶりのレディなはなだです。笑。
久しぶりに現れた、小さくとも見事な桃がたわわに実り
なかなかに目のやり場に困る状況。水玉おパンツの出動近し!!←嫌がりそうだなー。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イノシシ。 [はなだの日々2012]

201209911-hanada.jpg

ひさしぶりの いのししのほねです。

あばらぼねです。

おにくが たくさん ついてて おいしです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人です。 [はなだの日々2012]

20120906-hanada.JPG

「もう おとなです。 ちゃんと おるすばん できますから」



はなだは私が家にいる時間は、必ず私の姿が見えるところにいます。
でも、今朝はいつもいるところにいなくて
探したら玄関に置いている小屋に自分から入っていました。
「おいで」と言って部屋に上げても、目を離すとまた小屋に入ってる。
見上げる表情から、なんとなく上に書いたセリフが読み取れました。

何度も書いて来たけど、はなだは子犬のころから分離不安の症状が強くて
いたずらの範囲を超える部屋の荒らし方をしてきました。
壁を掘る、畳を掘る、物を壊す。破壊行動はホント数知れず。。。
記憶に新しいのは、ついこの間、6月末の下駄騒動か。笑。
なので、家を空けるときは少し長めのリードにつないで留守番させていました。

でも今朝はなんとなくその様子から「大丈夫なんじゃないかな」と思って
迷ったのだけど、数ヶ月ぶりにつながずに仕事に行きました。
賭けでしたが、コードや洋服、部屋に置いている手の届く物は
あえて片付けずに出ました。

今帰宅してみたら、思ったとおり、部屋の中は出る前と変わらず。
細かなものも何も噛んだり引っ張ったりもしてない状態。

嬉しいーーーヽ( ´ー`)ノ

やっと少し大人になったのかなぁ。
この間、お誕生日会で久しぶりに会ったくぅちゃんに、
お留守番の仕方をこっそり教えてもらったのかな。
(くぅちゃんも、ある日突然いたずらしなくなったらしい)

しばらくは毎日ドキドキだけど、明日からもがんばってくれるといいなー。

改めて、はなだ2歳おめでとう。大人になったね。
期待を裏切ってくれるなよー(ノー`)

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生日会。 [はなだの日々2012]

いちにち はやいけど おたんじょうびかい でした!!

20120904-hanada.jpg

ことしの けーきは こめこのかぼちゃろーる!

20120904-cake.jpg

おいしかたー。

20120904-4.jpg

にんげんようの けーきも ありました。 ごちそうでした。

20120904-syugo.jpg

ことしは さかなやの くぅちゃんも いっしょに おいわい できました。

ひさしぶりの ぜんいんしゅうごう!! とても たのしかたです。

みんなそろって にさいに なりました。


去年の様子は→コチラ
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

作成中。 [はなだの日々2012]

20120902-hanada1.jpg

れおくんと ちゃっくるの おみせ。

いとこの リッキーも いっしょに てらすにいます。

20120902-hanada2.jpg

なんか つくりました。 あした たべるんだて!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。