SSブログ

マラソン。 [はなだの日々2012]

20120228-hanada1.jpg

なみっこと どらま みてます。

20120228-hanada2.jpg

このどらま こわいから はなちゃ もう みません。



職場のコに、「沙粧妙子-最後の事件」のDVDを借りたので
ゆうべからドラママラソン開始。笑。
今やっと3枚目見終わったー。
いや〜、ストーリー云々より、古すぎていろんなとこが面白い。
キャストが若すぎるとか、その後大活躍の人が超チョイ役で出てたりとか、
化粧や洋服が古すぎるとか、ギバちゃんがポロシャツinだとかー(ノー`)

佐野史郎見てたら、冬彦さん観たくなったし。



実はこのドラマも、観たことなかったりするのだ。
レンタルあるのかしらん。笑。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

なんでもない日。 [はなだの日々2012]

20120223-hanada.jpg

最近、どこにも遊びに連れてってあげてないなぁ。
と思いながら、モッサリした首毛に顔うずめてくんかくんかしたり
ごはん作って一緒に食べたり、ふたりでへんな時間にうたた寝したり。

なんでもない日も、それはそれでスペシャルな毎日。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成長。 [はなだの日々2012]

20110202-hanada1.jpg

今朝、浪花帰りでおニューの下駄を履いたオッサン(←笑)がたみさんを迎えに来て
今日は数日ぶりにはなだとふたりの夜です。静かだ(ノー`)

普段のはなだは、ほとんど吠えません。
基本的に、犬にも人にもフレンドリーなので、よっぽど怖い思いでもしない限り
サンポ中も家の中でも吠えないの。郵便屋さんが来たときくらいかな。
まぁ壊れたピンポン代わりにちょうどいい程度。笑。

で、今回珍しくよく吠えるはなだを見て思ったのは、
彼女なりにヤキモチ焼いてるんだな、と。
たみさんは、いつも一緒にいる飼い主のお父ちゃんがいなくて寂しいから
ワタシのそばを離れない。なでてもらいたがったり、甘えた声を出してくっついててね。
それを見てるはなだは、やっぱり寂しそうだし、吠えてるときは怒ってるようにも見える。

きちんと感情があるんだなーと思った。

でもそれと同時に、子犬のころから頻繁に会ってるお母さんであるたみさんに
遊んでもらいたい気持ちもものすごくあって、一生懸命アピールするのね。
すっかり落ち着いたたみさんに比べると、ものすごく幼いとこがまだ残ってる。
で、しつこすぎてコテンパンに怒られるんだけど。笑。

ワタシは自分が犬を飼うとは思ってなかった。
言葉もわからないし、くっさいんーちもしっこもする上、自分で片付けられない、
そんな存在と一緒に暮らそうなんて思ってなかった。

でも、彼女と暮らしてて、彼女たちにもちゃんと感情があって
言ってることもある程度理解できるんだとわかった。
大きくなるにつれて、少しずつ少しずつ成長してることも実感してる。
いろんなことができるようになったし、だいぶ落ち着いてきた(かな?笑。)。

この2日間、たみさんに何度も何度も言った。
はなだを生んでくれてありがとう。ワタシと会わせてくれてありがとう。
まだまだたみさんに比べると落ち着きのないはなだだけど
それは飼い主がワタシだから仕方ないのかもしれないなー。ホント、犬は鏡だね。
これからも一緒にゆっくりと成長していきましょう。イヌとして、ニンゲンとして。
ワタシにはあなたがイチバンですよ。


20110202-hanada2.jpg

珍しくおみやげもらた。
紙袋のくいだおれたろーちゃんのイラストがかなりツボ。笑。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お泊まり。 [はなだの日々2012]

おとぅちゃは おばぁちゃが おそらに かえるので おおさかに いきました。

おかぁちゃは にちようから はなちゃの おうちに おとまりしてます。


はなだ:おかぁちゃ そこは はなちゃの していせきです。。。

20120221-tamihana1.jpg

たみ:うるさいですよ。わたしだって さみしいんです。

戦いのゴングが響く↓


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

週末。 [はなだの日々2012]

ゆきが ふったりで ここすうじつ さむいですね。

20120219-hanada1.jpg

それにしても もうふが きもちーな。

20120219-hanada2.jpg

のんびり ふゆのひ。


ゆうべは おかぁちゃの おみせで りんちゃんとゆ おともだちできました。

あたかくなったら はなちゃも かやっくに のせてもらいたいな。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金平糖。 [はなだの日々2012]

こんぺいとうの てぃあら。

20120216-hanada3.jpg

ぷりんせす みたいでしょ。

20120216-hanada1.jpg

どうせ はなちゃは たびらりませんけどね。

20120216-hanada2.jpg

ちぇーだ。

はまびー ごちそうさま。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の詩。 [はなだの日々2012]

おらんだのはなやさんに いきました。

201202_2127464.jpg

おはなを ならってる ひとたちの はっぴょうかいです。

201202_2127445.jpg

きれいな おはなが いっぱいでした。 いい によい でした。

201202_2127450.jpg

くんか くんか。 こっちも いい によい。 れおくんの かれーです。

もちろん ちゃっくるも いましたよ。 いぱい あそびました。

201202_2127460.jpg

あったかくて たのしい おやすみでした。


にんげんへんは→コチラ


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お休み。 [はなだの日々2012]

20120211-hanada2.jpg

この じゃがりこ おいしいんだて。 はなちゃ たびらりません。。。

きょうは ごぜんちゅう ゆたり のんびり。

20120211-hanada.jpg

「きかいの からだなんか いらないよぅっっ」

なんてね。 ぎしし。

てつろーごっこで あそんだあとは らんちに いきました。

20120211-tami.jpg

おかぁちゃは ちょっぴり ごきげんななめ。 じょしびです。

あしたは まいさんとこの おはなの さくひんてんに いきます。

おいしいもの かわいいもの いぱい あるみたい。

ちかちゃんの りゅーとも たのしみです! ちゃっくるも いるかなー。


*オランダの花やさんの作品展は、明日の日曜日までです。
 お近くの方はぜひ〜。→詳しくはコチラ
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

大人の階段。 [はなだの日々2012]

20120209-hanada.jpg

のぼってます。 しんでりら ですから。 にやり。



はなだ、来月で1歳半です。
冬になってからのお留守番は、玄関〜廊下だけ動けるようにして
長めのリードにつないでいるのだけど、
ここ数日、部屋との境の障子とドアを閉めてつながずに出かけてます。
ちなみに、家の中なのにつながなきゃいけなくなった理由は→コチラ

あぁ。あの大惨事から、ちょうど1年なのね。笑。

引き戸は自分で鼻先を使って開けられるようになってるので
障子はがんばれば開くはずなのだけど、廊下でおとなしく留守番してるようです。
とくに廊下でいたずらしてる気配もなし。

身体の大きさだけでなく、だいぶ精神的にも大人になってきたのかな。
嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり。笑。

さ。明日でお仕事が一段落します。少しふたりでゆっくりしようね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

注意報。 [はなだの日々2012]

20120207-hanada1.jpg

かぜとか いんふるとか はやってるみたいですよ。

20120207-hanada2.jpg

たくさんごはんたべて あたかくして おやすみなさい。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。