SSブログ

猪のおじいちゃんち。 [はなだの日々2012]

おとぅちゃが おじいちゃに よばれたので あそびに いきました。

いのししの おじいちゃの おうちは おさんぽで いけるきょりです。

ついたら おかぁちゃも いました。 いっしょに くるまで まちました。

201203_3317685.jpg

くんかくんか。 はるの によいに いのししの によい まじってます。

201203_3317701.jpg

おみやげに いのししの あし もらいました。 ごちそう!

201203_3317710.jpg



解体作業の様子、見れる人はコチラでどうぞ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

畑。 [庭とはなちゃんと畑]

20120327-tamihana.jpg

photo:KENTARO


なみっこは おしごとですが はなちゃは おとぅちゃと おかぁちゃと はたけ!

れおくんと ちかちゃんと ちゃっくるとも あそびました。

どろんこに なりました。

ひさしぶりに いっぱい はしりました。 ごはんも もりもり たべました!


しばらく思いっきり走らせてなかったので、よほど疲れたのか
このところ食が進まなかったのが嘘のようにごはんをペロリ。
その後は、ガッツリおふろに入ってもらいました。笑。
おみやげはピンク色の椿の花。畑で見たいな〜。

そうそう。
あったかくなったので、昨日からまた、外の小屋で留守番を始めたよ。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の花。 [はなだの日々2012]

つゆくさ。

20120324-hanada1.jpg

たんぽぽ。

20120324-hanada2.jpg

おひるまの おさんぽは たのしいです。

20120324-hanada3.jpg

あしたも はれると いいな。



去年も思ったのだけど、はなだとサンポするようになって
子どものころ以来に見る小さな花に気づくようになりました。
目線の低いはなだ。土の香りもワタシよりしっかり嗅げるんだろうなぁ。

そろそろ畑に行きたいのだけど、猪が怖くて1人だと行けずにいます。。。笑。
じゃがいもやにんじん、も少ししたらゴボウもリベンジしたいなー。
あー。土にさわりたい!

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

童顔。 [はなだの日々2012]

どうも。 ねっとあいどる はなちゃです。

20120321-hanada1.jpg

たまには せくしぽーずも します。

めざすは かわいいのに なおかつ せくしー。

20120321-hanada2.jpg

こどうぐも つかいますよ。 ひひひ。



今月で1歳半。もう立派に成犬のはずなんだけど
なんか幼さが抜けないはなだです。

あ。ビッグニュース。はなだの叔母、スーさんがご懐妊!
もうすぐまた、かわいい子犬が見れるかと思うと、ワクワクします〜。
スーさんはとっても優しいコなので、きっといいお母さんになるはず!
はなだには、初めてのいとこができることになるんだね。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

オランダデビュー。 [はなだの日々2012]

はうすてんぼす いきました!

20120319-hanada1.jpg

びんぼうなので ふりーぞーんですけど。

20120319-hanada2.jpg

おすすめは ふぉれすとゔぃらの まわりを おさんぽ。

20120319-hanada3.jpg

ひとが すくなくて けしきも よくて はーぶの かおりが きもちいいです。

20120319-hanada4.jpg

ちょっと せれぶりてぃに ほてるよーろっぱのまえで きねんさつえい。



ハウステンボスのフリーゾーンが、わんこ入場OKということで
はなだをつれて行ってきました。
ウエストゲートは現在無人で、HPにあるような持ち物チェックや
場内でのお約束事の同意書?のサインもなかったです。
でも、この時期見たいチューリップ畑などは、全て有料ゾーンに作られているので
鉢植え程度のチューリップしか見れなかったのが残念。
ま、当たり前か。タダだもんね。笑。

駐車場代500円で、ハウステンボスの海際をサンポできて
テラス席なら同伴できる飲食店もあるので、
これから気持ちいい季節になるし、休日のオサンポコースにいいと思う。
ヴィラの辺りは意外とみんな行かないので、静かで人いなくてホント穴場だよ〜。

んー。ワンピースレストラン、行きたかったなー。笑。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

暴れん坊。 [はなだの日々2012]

ひさしぶりに おふろ しました。

20120318-hanada1.jpg

あー。 おふろ きらい きらい。 おおあばれ。

20120318-hanada2.jpg

なみっこ ほわいとでーに てづくりけーき もらいました。

さいきんの だんしは すごいですね。

まあ もちろん そのたおーぜいの ひとりですけどね。

ざんねんなひとですね。 ぎしし。

20120318-hanada3.jpg

あめふりで うんどうぶそく。 よなかの ぼーるあそび はげしいです。



昨日から少しあったかくて、昼間暖房がいらないくらい。
桜ももうすぐだね。ことしもお花見サンポが楽しみね。

今日は、元気村でイベントだよー。
ワタシはこの後仕事入ってて行けないけど(チキショー!)、近場の方はぜひ。

さいかい元気村「ひょっこり元気村 其の二」

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春ぽか。 [はなだの日々2012]

はなちゃ にどめの はるです。

20120314-hanada1.jpg

あちこちで いいによいが します。

20120314-hanada2.jpg

なみっこ ひっぱらないで。 おさんぽ ゆっくり いきましょうよ。

はるの によいは はるしか かげませんよ。



朝イチで確定申告終了。今年は混んでなかったのでスムーズに終わった〜。
さ、午後から仕事です。はなだはお留守番。お互いがんばりましょ。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

喜びの舞。 [はなだの日々2012]

20120308-hanada.jpg

前記事の「お手わり」(お手とおかわりが一緒になる)をした後
ごほうびおやつのビスケットをくわえて布団に猛ダッシュ。
そこでビスケットを放り投げ、その上に転がってビスケットをなすりつける。

これが喜びの舞。。。笑。

ウカレポンチの度が過ぎるときは、5分くらい舞ってるはなだ。アホだ(ノー`)




ゆうべ全国ニュースで市場の大火事が流れました。
現場は、たみさんのお店の国道向こう正面です。
実ははなだの妹、三女のくぅちゃん家族の魚屋さんがすぐ近くで
ゆうべから気になってるのだけど、通勤バスからも見えずお店の様子がわかりません。
仕事帰りに寄ろうかと思ったのだけど、まだ黄色いテープが張ってあって
現場検証中だったみたいなので、邪魔にならないようにまっすぐ帰りました。
現場の市場の一角は真っ黒焦げで、別の場所のようになってます。

まだまだ寒い日があるので、暖房使う日が続くと思うけど
皆さんもどうか火の用心で。。。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

お手わり遣い。 [はなだの日々2012]

20120206-hanada.jpg

お手 + おかわり + 上目遣い


仕事から帰宅すると、毎日ごほうびおやつのビスケットをあげるんだけど
お留守番解放で大興奮して、お手とおかわりが一緒になってしまうはなだ。
いつもお手で出す右手の方が、若干前にはある。笑。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ボール遊び。 [はなだの日々2012]

20120305-hanada.jpg

逆メヒョーのポーズはモザイクのいらない角度で撮るのが難しい。笑。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。