SSブログ

梵天の旅立ち。 [はなだの日々2013]

殿とJOYちゃんが、愛知の山奥からやってきました。

20130714-hanada1.jpg

車で(ノー`)<14時間!

もともとこのソネブロで知り合った殿とJOYちゃん。
ずいぶん長いお付き合いになり、何度もわが町を訪れてくれてるふたり。
今回は、なんと、はなだの弟の梵天を引き取りに弾丸ツアー。
何度も来てるわりには、名物?といえばハンバーガーしか食べたことがなく
観光地もほぼまわっていないというふたりを連れて、今回はまず温泉に。
九十九島が見える展望風呂へ行きました。

その後は、ちゃんぽんと皿うどんもまだ食べてなかったので「お栄さん」へ。
戸尾市場で「すぼ」をお土産に買って、くぅちゃんの魚屋さんにもご挨拶。
今回は、まぁ少しは観光っぽくなったかしらん。笑。

とりあえず、長い道のりを車で来ているので、その後うちに来てもらってゆったり。

20130714-hanada2.jpg

夜、お迎えに行くまではお昼寝でもと思ったのだけど、梵天に会う前の殿は
ナチュラルハイな状態でお父ちゃんにご挨拶の練習をブツブツ繰り返し
はなだを相手に「お父さん、梵天を僕にください」のリハーサルなど。笑。

20130714-hanada3.jpg

夜になり、お店に行って、まずは初めてのオサンポ。
お母ちゃんのたみさんと、はなだも一緒に、近くの公園まで。
戻って宴のさなか、無事手みやげの日本酒など受け渡し
晴れて梵天の里親となったのでした。

20130714-hanada4.jpg

梵天を連れてうちにお泊まりした翌日は、ちゃっくるのお店に。

20130714-hanada5.jpg

旅の最後のランチを食べて、再び高速道路をかっとばし、現在帰路についてます。

20130714-hanada6.jpg

なんだか不思議な御縁で、犬の親戚づきあいまで始まった殿とJOYちゃんと私。
愛情いっぱいの2人だから、遠くに引き取られてもとても安心。
梵天もきっと、幸せな時間を過ごせるでしょう。

今度はこっちから襲撃したいもんです。

2人ともありがとう!梵天をよろしくね。



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

ショコラ

愛知の山奥に曽根ホームもいいよね〜♪
by ショコラ (2013-07-15 08:42) 

knacke

↑いいね、いいね、いつか入居したいかも〜♡
by knacke (2013-07-15 10:40) 

はにぃ

↑そしたら自給自足の犬御殿になるなwww
by はにぃ (2013-07-15 19:43) 

JOY

↑その時までに場はあっためておくwww

こちらこそありがとーーーーヽ(*´∀`)ノ
ね。思い返してみれば不思議な縁だよねー。いや、ホントありがたいと思う。うん。
佐世保にも梵天連れてまた遊びに行くけど、
こっちにも遊びにきてね。

今日、梵天は近所でお気に入りの遊び場所をみつけました。きっとはなちゃもたみさんも、気に入ると思う。

会う人会う人に「かわいいねー」「おりこうさんだねー」と褒められました。
晩ご飯の時、人間のご飯をすっごく欲しがったのに無視されて、怒って怒って怒りションをして叱られて、
2時間くらい頑固にふてくされました(ノ∀`)
その後、散歩で仲直りして、バッタハンターになりました。(そして食べた。びっくりした。笑)
寂しがる時間は少し減ったかな。
で、今は寝てます。

もうすでに1日盛りだくさん(笑)
明日は少しだけど、ひとりぼっちで留守番しないといけない予定。
その前に散歩して遊んで、寝て待てるように疲れてもらおうと思ってるけど、どうなることやら(ノ∀`)
by JOY (2013-07-15 23:51) 

うらなみっこ

>しょこさん
清流の里で老後!

>knackeちゃん
すぐ入居したいわ〜←すでにご隠居志望

>はにぃちゃん
犬が入居の条件だったり。笑。

>JOYちゃん
お疲れちゃんでした〜。
たくさん遊んで叱って愛してあげてねん。

by うらなみっこ (2013-07-19 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お泊まり。バカンス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。