SSブログ

お留守番。 [はなだの日々2011]

なみっこ おしごとの あいだ おかぁちゃと おうちで おるすばん。

20110809-hanada.jpg

おさんぽも にぎやかで たのしぃ たのしぃ。

20110809-tamihana.jpg

おやつも ごうかで うれしぃ うれしぃ。

20110809-tami.jpg

きょうのよるも いっしょです。 あしたは おとぅちゃ かえって きます。



*今日のRAINBOW PARADEと爆心地の様子

20110809_2567682.jpg 20110809_2567734.jpg

photo:KENTARO

今日は朝から、水辺の森公園→爆心地まで歩き、11時02分、黙祷。
その後みんなで輪になって手をつなぎ、平和を誓ったそうです。

長崎の8月9日は、祈りの日。県内は11時02分にサイレンがなり黙祷します。
職場であってもそれは同じことで、その時間は原爆で亡くなった方に祈りを捧げます。
学校は登校日で、平和学習というのがあるそうです。(私は小中学校をここで過ごしてないので受けてないです)

どうぞ、子どもたちが笑顔で過ごせる未来でありますように。
豊かな自然に抱かれて、のびのび元気に成長できる世界でありますように。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RAINBOW PARADEにつき、お泊..縁側から。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。