SSブログ

食欲減退。 [はなだの日々2011]

201102_2175772.JPG

ほかの姉妹弟に比べて、なんだかまるっと大きくなったはなだですが
最近食欲があまりない様子。
ときどき苦しそうに、おえっと黄色い液体を吐くことがあるんですけど
調べてみると、食事の間隔があきすぎたときの現象で、病気ではないみたいなのでひと安心。
食欲がないのも、おやつのせいやら、ある程度大きさが決まってきたためではないかと思われるので
しばらく様子を見ようと開き直れました。。。(ノー`)

最近は質問投稿系のサイトが多いので、便利ですなぁ。
全てをうのみにはできないだろうけど、同じ悩みがある人への経験者のレスは参考にはなりますね。
ワタシのような犬飼いビギナーには助かります。

来月アタマには6ヶ月。今、たみさんよりほんのひとまわり小さいくらいのサイズです。
1月くらいまではむくむく大きくなってたけど、今月に入ってからは見た目がそこまで変わってなさそう。
もちろん、はにぃちゃんに貸してもらったもんものバッグには
とっくの昔に入れなくなってしまった今日このごろです。推定体重は7〜8kg。笑。

でも、オサンポでもよく歩くようになったし、表情が豊かでホントに毎日見てて飽きない。
とゆか、いなかったらワタシの方が先にまいってしまうかも(ノー`)
身体だけ大きくなって顔は子犬のままのようなアンバランスさが
成長途中っぽさ満開でまたいいんだろな。笑。

4匹の子犬は、それぞれのおうちでそれぞれに大きくなって、とってもかわいがられてます。
先日チコちゃんを1日預かって思ったのは、やっぱり犬って動物は従順だなー、と。
飼い主に合わせて、飼い主が喜ぶように成長していく生き物なんだな、と。
同じ日に生まれて、みんなでわらわら2ヶ月過ごして、性格は違えどスタートは同じだった。
でも今は、やっぱりそれぞれの飼い主が望むように成長してるのね。
ワタシにははなだがイチバンです。
相変わらずの困り顔も、さみしがりで実は遠慮しぃで、でも身体全体で愛嬌をふりまく様子も。

ありゃ。食べない話だけ書こうと思ったのに、なんか長々とまとまりのない文章になってまった。
呑み会が終わって帰ってから、はなだと一緒にうたた寝してしまい、ヘンな時間に起きてしまって。笑。
そろそろおふとんに入ろう(ノー`)

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

JOY

>はなだと一緒にうたたね
しあわせな時間らな(´∀`*)

by JOY (2011-02-19 12:00) 

うらなみっこ

>JOYちゃん
えぇ。とーーーても(ノー`)

by うらなみっこ (2011-02-24 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おねぇちゃん。ホネ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。