SSブログ

こどもの歯。 [はなだの日々2011]

2011012016360000.jpg乳歯が抜けました。

今日は早い帰宅で、16:00には家にいました。
朝からちょっと元気がなくて、ごはんも食べてなくて
んーちもゆるゆるだったので、具合が悪いのかと思ったけど
一応いつもどおり、帰宅早々飛びついてきたのでひと安心。

そのあと、しばらく一緒に遊んでたら
何も食べてないはずなのに、口をもぐもぐ。
またなんか拾い食いでもしたかと口に手を突っ込んだら
ポロっと白い部品みたいなものが。
すぐに乳歯だと気づいて、ひとり大爆笑。
はなだはきょとーんとしてました(ノー`)

まだ表情や仕草はあどけなさがいっぱいだけど
カラダも大きくなってきて、たぶん今7kgくらいありそうです。
オサンポも長いときは3〜4km歩きます。
ピョンピョン跳ねるように階段をのぼってたけど
先日初めて交互に足を出してのぼるのを見ました。

来月始めには月齢も5ヶ月。
最終的なサイズに近づいてくるのかな。
ハイタッチ、おすわり、お手、ふせ、まて。
そこそこできます。あ、ふせ はちょと苦手かな。
何はともあれ、元気に育て はなだ!


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

りんりんちかこ

初めて抜けた歯を見た時はびっくりしました!
乳歯入れにとってあります~。
by りんりんちかこ (2011-01-21 11:11) 

lotus☆

わんこも乳歯って抜けるんだー。ってびっくりした(笑)
当たりまえかー(ノ∀`)

うちのは、もごもご ごっくん。したのらな。きっと
by lotus☆ (2011-01-22 20:35) 

luka

抜けたのかぁ。
うちのは抜けた記憶が無いなぁ。食べちゃったのかなぁ。
by luka (2011-01-22 22:08) 

頑固堂

朝からちょっと元気がなくて、ごはんも食べてなくて
んーちもゆるゆるだったのは、なみっこなのかと思って
読み進んだワタシ。
乳歯は牙ではなくて臼歯なのだな。
牙は3本持ってるが臼歯は見逃した。。。
by 頑固堂 (2011-01-23 02:43) 

うらなみっこ

>りんりんちかこさん
はなだのも、今小皿に入れてとってありますヽ( ´ー`)ノ
ホントはキバが欲しい。。。笑。

>ロタスちゃん
てことは、どっかしらから排出されてるのだろうな。。。(ノー`)

>lukaさん
てことは、lukaさんとこもどっかしらから排出されてる模様。。。(ノー`)

>がんこどP
ちがうっつのー(ノー`)
キバも抜けると思うので、手ぐすねひいて待ってる最中。笑。

by うらなみっこ (2011-01-25 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネット復活。ドッグカフェでびぅ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。