SSブログ

畑にっき。 [庭とはなちゃんと畑]

せんしゅうは いけちゃんの はたけでしたが

こんしゅうは おとぅちゃの はたけの くさかりです。

20120729-hanada1.JPG

みょうがの かげは きもちいいー。

20120729-hanada2.JPG 20120729-hanada3.JPG

にんじん ちっこいです。 とっても ちっこいです。

でも なみっこ わきみずで あらって かじったら くだものみたいだったて。

そして さといも ふっかつ してます! すごい ぱわー。

20120729-hanada4.JPG

なみっこの あたらしい ひみつへいきは むしよけねっとと むぎわらぼうし!

みょうがと にんじんと はっぱいろいろ しゅうかく しました。

くさかりで やっと みちが できました。

20120729-hanada5.JPG

かえってから ふたりとも ぐったり。 とっても あつかったです。



去年の今ごろはどんなだったかなーと思ったら、近いのは8月半ばだった。→コチラ
ことしは去年より実がなってるものが少ない気がするな。
でも去年はにんじんは全然ダメだったから、ちゃんと進歩してる!
やっぱりちゃんとこまめにお手入れに行かなきゃだよね。がんばろう〜。

で、はなだが、最近過呼吸みたいな症状が出ます。。。
ずっとではないのだけど、ちょっと心配。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

JOY

はなちゃ、心配だねぇ。獣医さんに相談しに行ってみたらどうかのう(´・ω・`)
・・・で、モンペはまだなのかぃ?(笑)
by JOY (2012-07-29 17:22) 

れおな

多分暑いからじゃないかな?チャックルは、フゴフゴしだしたら、クーラーの部屋に逃げ込んで、事無きをえています。汗かかないし、毛むくじゃらだから、とんでもなく暑いんだろうね。タミさんや他の犬は、炎天下でもどうにかやり過ごしてるから、大丈夫じゃないのかな?

by れおな (2012-07-29 17:38) 

うらなみっこ

>JOYちゃん
うん。もう少し様子見てみる〜。
今日は10年くらい前に買ったもんぺもどきだったぉ。笑。

>れおくん
それもあると思うんだけどね。
うち冷房あんまり使ってないしなぁ。
あっつい中、へーへー言ってるだけでもかわいそうになるよねぇ。

by うらなみっこ (2012-07-29 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏。完全復活。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。