SSブログ

畑にっき。 [庭とはなちゃんと畑]

はたけで くっさい かんづめ あけました。 がいこくの かんづめです。

20111017_1.jpg

れおくんの ぱんに のせました。 なみっこ はきました。。。

いもほりしました。 ちょと はやかた。 おっきいのも ありましたが もすこし さきでしたね。

くろまめの えだまめ うまし。 おかぁちゃも わしわし たべてましたよ。

20111017_2.jpg

えかきさんの おえかき じょうずでした。 こーひーやさんの こーひー じょうずでした。

ぶたにく ばーべきゅー おいしかた。 れおくんのぱんと くりーむちーずと いちじくのじゃむも おいしかた。

かんづめ いがいは すぺしゃるな らんちたいむ。 あ。 あるいみ かんづめも すぺしゃるでした。。。

20111017-hanacya.jpg

はなちゃと ちゃっくるは はしりつかれて くるまで ぐーすかぴ。 たのしかた!



ものすっごいニオイのスウェーデンのニシンの缶詰が、開けずじまいで3年放置プレイされてたとのことで
写真家中倉さんから招集がかかり、畑でみんなで開けて食べてみました。

ものすっごい臭かったです。。。_| ̄|○

食べ物を目の前にしてあんなにも全員が「う●こ」を連呼したことはなかったはず(ノー`)
とにかくすごい。ほんとにすごいシロモノでした。ありがとう中倉さん。良い人生経験させていただきました。。。
確かにアレは、おうちやお店では開けらりませんがな。笑。

さつまいもを試しに掘ってみたら大きいのがゴロゴロ出て来たので、イノシシにやられる前に掘ろうと思ったのだけど
大きかったのは手前の方だけで、まだ早かったみたいです。もうちょっと待てばもっとたくさん採れたろうな。
来年は、来月くらいまで待った方がよさそう。でも、こうやって失敗しながら上手になるのかな。笑。

枝豆は極上品でした!豆の味が濃くて、しゃっきりしておいしかったー!
畑から引っこ抜いて、すぐゆがいて食べました〜。キンキンに冷えたびぃるでまた食べよう。
中倉さん嫁の玄米おにぎりもおいしかった!!

ワインやビールを飲みながら、おいしい豚肉や畑の野菜を食べた後は
プロフェッショナルのいれるコーヒーを湧き水でいただき、ごちそうさま。
MY珈琲の山口さん、ありがとうございました〜。

いやはや、よく笑った良い休日でしたとさ。




nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

JOY

缶詰爆発しなくてよかった(ノ∀`)
by JOY (2011-10-17 23:33) 

頑固堂

よそのウチの焚き火に放り込んでおけば
そのうちポンッという音と共に。。。(ノ∀`)
by 頑固堂 (2011-10-18 02:32) 

ショコラ

お、あたらしい写真アプリ?かわゆいす
by ショコラ (2011-10-18 08:28) 

きむたこ

空き缶処理は土の下?(●´∀⊂)ペチッ
by きむたこ (2011-10-18 08:43) 

ひろころ

お外でみんなで食べて呑んで。
美味しい愉しいジカン満喫ですねん♡
全員撃沈の缶詰。。。威力絶大なり~(>v<*)
by ひろころ (2011-10-18 10:57) 

molihua

くさやくらい?
by molihua (2011-10-18 17:30) 

うらなみっこ

缶詰の正体は、シュールストレミングです。
詳しくはWikiでどうぞ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0

ちゅか、世界一臭い食べ物ってΣ( ̄ロ ̄lll)


>JOYちゃん
いや。発酵食品なので、爆発寸前に膨らんでた(ノー`)
つか、開けたら爆発に近い状態だった。笑。

>がんこどP
おそろしいわΣ( ̄ロ ̄lll)

>ショコさん
クミアワって無料アプリだよー。
しゃしんたくさん載せたいとき便利ヽ( ´ー`)ノ

>きむたこちゃん
きむたこちゃんは知ってるだろなーと思ってた。笑。
缶はたぶん、畑に放置プレイかと。。。(ノー`)

>ひろころさん
絶大とかもーそんなレベルじゃないっす。
マジでう●こです。。。

>molihuaちゃん
くさやの6倍以上らしい@ウィキペディア
くさや、チョオかわいいもんよ。。。笑。

by うらなみっこ (2011-10-18 21:17) 

れお

まだ、あの時の記憶が頭をかすめて、鳥肌がたちます。
おえーーーってなった。
あんまり刺激の強いもの苦手だから、やっぱ駄目だった。
同じ発酵食品でもパンとチーズの方がいいな
by れお (2011-10-19 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン。おかあさんといっしょ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。