SSブログ

畑にっき。 [庭とはなちゃんと畑]

ひさしぶりに なみっこと はたけ!

20110912-hanada1.jpg

りべんじの ゴーヤー みが なりました。 おくらの はなは とっても きれい!

20110912-goya.jpg 20110912-okura.jpg

くろまめ もうすぐ しゅうかく。 ぷちとまと まっかっか。 どっちも すずなり。

20110912-kuromame.jpg 20110912-tomato.jpg

ぴーまんも たくさん。 フーのいえの げんかんで カブトムシ はっけん!!

20110912-piman.jpg 20110912-kabutomusi.jpg


はしりまわって おちかれ。 ながぐつ ちょうどいい まくらです。

20110912-hanada2.jpg




久しぶりに畑に行きました。黙々と草むしりしただけだけどね(ノー`)
黒豆は、もう少し膨らんだら枝豆として第一次収穫期!ビール飲むぞ♪
半分は残して、年末くらいに黒大豆で収穫して、その中からまた来年につなぐ実を残します。楽しみ。
なたまめやインゲンさんも元気。豆類は強いね〜。次々に実がなってワクワクします。

ロタスちゃん、ごめん! 内緒の種は、その後の姿が見つからなかった〜。。。
1コでも咲けば、種がとれるかなーと思ったんだけど(。´Д⊂)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソトコト。海サンポ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。