SSブログ

畑にっき。 [庭とはなちゃんと畑]

はなちゃ きょう ゆうかい されました。

なみっこ おしごといってすぐ かいちんにじゅういちそうめんに つれて いかれました。

IMG_7958.jpg IMG_0149.jpg

いきさきは はたけでした。 おなかへってるのに ぺでぃぐり もらえませんでした。

しょがないので はなちゃ たけ かじってました。 ひもじかたです。。。

IMG_3109.jpg IMG_6656.jpg

どろんこに なたので くさいくさいて おうちに かえされました。

ゆうかいはんの かいちんにじゅういちそうめん おとぅちゃでした。

はたけで しゅうかくした やさいも おいていきました。 ごうかです!

ちょうど いれちがいで なみっこ かえてきました。 はなちゃ きょう おるすばんなし。

20110905-yasai.jpg




仕事だったり、雨降りだったりで、なかなか行けてない畑。収穫できるものが増えてるみたい。
上のお皿の野菜のほかにも、チンゲンサイ、トウモロコシ、しそ(いいにおい!)、正体不明の葉っぱたち。笑。
今日は、豆が多かったので、他の野菜と一緒に炒め煮にしてごはんにON。
オクラはお味噌汁にしました。んー!ウマしヽ( ´ー`)ノ

ゆうべはお誕生日で特別とは言え、ケーキのほかにも世にも贅沢で高カロリーな食事だったはなだは、
今日夕方まで絶食の刑。だって朝から見たこともないような目やにがついてたんだもΣ( ̄ロ ̄lll)
それでなくとも最近カリカリを食べる量が減ってたので、思いっきり暴れておなかすいたらちゃんと食べるかと。笑。
作戦成功で、久しぶりにガッツリカリカリ食べましたとさ。
ずいぶん暴れたみたいで、今は疲れて夢の国に旅立ってます。ぐっすりです。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

JOY

かいちんΣ(゚Д゚;)
by JOY (2011-09-06 01:48) 

うらなみっこ

>JOYちゃん
そうめん→×
めんそう→◎   (ノー`)<はなちゃー

by うらなみっこ (2011-09-09 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お誕生日会。おかえり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。