SSブログ

寂しがりや。 [はなだの日々2011]

ぺっとり よこに いるのが すきです。

20110823-hanada1.jpg

ねるのも いっしょですしね。

20110823-hanada2.jpg



はなだ、分離不安だと思います(ノー`)↓

以下の全てあるいはほとんど当てはまる場合は分離不安症の可能性が高いと言えます。

1. 独りになった時に問題行動が強く現れる。←畳を掘る、壁をひっかくetc.
2. あなたが家にいると後ろを付きまとわれる。←ちっちゃい頃からずっとそう
3. 帰宅した時に大袈裟に感情を表現する。←毎日感動の再会
4. 犬が独りになると飼い主さんの留守の時間に関わらず必ず症状が出る。←昼間だけなので不明
5. あなたが外出する準備を始めると興奮し、不安になり、落ち込む。←ガックリ
6. 犬が独りで野外で過ごすことが好きではない。←晴れた日の庭は好き

gooペットより)

というわけで、大半が当てはまります。あーあーあーもーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

早くからわかってたので、いろんなサイトで対処法を見て努力はしてみたのですが。。。
思うに、やはり一人暮らしで犬と同居すると、愛情がお互いに一直線になってしまうのだろうなと。
例えば夫婦や家族で飼ってたら、少なからずその愛情って分散されると思うんだよね。
でも1日の3分の1くらいがひとりぼっち、残りの時間はワタシしかいないわけでね。
寂しがりやの度合いも個体差があると思うし、ワタシがうまくしつけられなかったのも悪いし。

昨日、久しぶりに畳を掘られました。。。_| ̄|○
しばらくこういういたずらしなかったので、大人になってきて落ち着いたのかなと思ってたのだけど。
油断したー(ノー`)

まぁ、やっちまったもんはしょうがないのだけどね。笑。
普段は無駄吠えもしないし、破壊行動もない。
トイレは留守番中もちゃんとトイレでできてるし、おとぅちゃんのお店でも外でちゃんと待てるし。
叱る要素がかなり減ってきてるんだけどな。というより、必要がなくて最近叱ってなかった。
留守中のいたずらは、帰宅してからじゃ叱れないんだよね〜。。

こんなはなだも来月4日で1歳になりもす。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

JOY

はなちゃの鼻の穴全開と、なみっこのクチビルが妙に色っぽいのに釘付け(ノ∀`)
by JOY (2011-08-24 06:15) 

イチロー

強力なボディガードですな・・^^;

by イチロー (2011-08-24 09:58) 

うらなみっこ

>JOYちゃん
オバQぽくね?(ノー`)

>イチローさん
いえ。どっちかとゆと、強力なストーカーです。。。(ノー`)

by うらなみっこ (2011-09-03 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホネ。無駄じゃないもん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。