SSブログ

畑にっき。 [庭とはなちゃんと畑]

ひさしぶりに はたけ! れもんの きのしたは すずしくて すきです。

20110712-hanada.jpg

あかちゃんまつり だいこうひょうかいさいちゅうです。 いんげんさんと ぴーまん。 かわいいです!

20110712-ingen.jpg 20110712-piman.jpg

オトナサマまつりも すこしだけ かいさいちゅうです。 いんげんさんと きゅうり。 おいしそう。

20110712-ingen2.jpg 20110712-kyuri.jpg

おかぁちゃは あつくて ずっと 「ふーのいえ」に いました。 いま あしが いたいいたい。

20110712-tami.jpg

はやく なおって いっしょに いぱい はしりましょうね。




仕事が一段落したので、久しぶりに畑に行ったら、まー暑いことこの上ない。。。
ほとんど何もできずに、ちょっと収穫して写真撮っただけで退散。それでもカオが真っ赤になりました。笑。
さやいんげんもピーマンも、赤ちゃんがいっぱいできてて、トマトも鈴なり。これからどんどん収穫できる日が増えそう。
たみさんが今、右後ろ足をひきずってて、ちょっと心配。なにごともなければいいのだけど。脱臼かなぁ?

そうそう。こないだちょこっと書いたけど、休憩所になってる仮設住宅(←笑)がグレードアップ。
初代の休憩所は「ブーの家」。
雨風のたびに半壊して大変だったけど、今はばっちり日陰も確保の蚊帳付きのテント?で快適。
というわけで、今の2代目仮設住宅は「フーの家」と呼んでます。
風に飛ばされない3代目「ウーの家」はもっと頑丈になるはず。。。心配なのはオオカミでなく、イノシシだけど(ノー`)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。