SSブログ

大地の恵みスペシャル。 [はなだの日々2011]

たけおに うめがりに いきました。 はなちゃは どろんこになって あそびました。

20110710-hanada.jpg

ちゃっくるも いっしょです! いぱい はしりました。

20110710-hanacya.jpg 20110710-hanacya1.jpg

なんこううめは じゅくして いいかおり。 なみっこ ことしも うめしゅ つくります。

20110710-ume.jpg

かえりに はたけの じいちゃんに にんじんを いぱーい もらいました。

はたけから ひっこぬいたばかりの いいによいの にんじんです。 はっぱも たくさん ついてます!

おとぅちゃに おみせで にんじんふるこーす してもらいました。 きのうの ばんごはん すごいですよ。



いやはや、長くなりますが、あまりにすごいバンゴハンを食べてしまったので、記録も兼ねて続けます。笑。
まずはビールを呑みながら、にんじんの葉っぱもたっぷりのしらあえちゃんと、あつあつはふはふのかきあげちゃん。

20110710-shiraae.jpg 20110710-kakiage.jpg

ちっこい葉っぱがいっぱい浮いてた納豆みそスープと、パスタに見えちゃう五島うどんちゅるちゅる。

20110710-miso.jpg 20110710-pasta.jpg

そして、スタッフのけんごくん特製のにんじんジュース最高!

20110710-ju.jpg

きわめつけは これだ!

20110710-ishiyaki.jpg

石焼きでほくほくの あまーいにんじんと玉ねぎ そのまま召し上がっちゃってスペシャル!!


『 ウ マ し (▼ω▼)! 』


武雄のおじいちゃんが大事に育てたにんじん。
畑から抜いたとたん、ふわりとにんじんの香りが広がるくらい濃厚で甘いTHE野菜、THEニンジン。
お百姓歴何十年の技を見た瞬間でした。
そして、その食材を100%以上に活かして食べさせてくれる料理人がおともだちだなんて、本当にしあわせ。
VIVA地球屋
そしてそして、一緒に食べてくれるおともだちがいるしあわせ。みんなで食べるとおいしさはさらに何倍にもなるのだ。


余は満足じゃ!!

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

lotus☆

うまそなもんがいっぱいじゃーヽ(・∀・)ノ
佐世保万歳!地球屋万歳!!
by lotus☆ (2011-07-11 23:08) 

うらなみっこ

>ロタスちゃん
ウマかったー!
最後の石焼は、ほっくほくのおいもみたいに甘くて(人*´∀`)

by うらなみっこ (2011-07-19 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランチタイム。畑にっき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。