SSブログ

キミの目。 [はなだの日々2011]

201102_2215821.JPG

だいすきですよ。

201102_2215822.JPG

やさしくて、きれいな目。



ワタシはよく、はなだに話しかけます。
それは、人間どうしの気を遣ったり駆け引きがあったりする会話とは全く無縁の
たあいのない素直な言葉たちです。
だからこそなのか、最近、はなだはワタシの言ってることがわかるんじゃないかと思うときがあります。

はなだはワタシが悲しくて涙を流す夜、そっと近くに来てほっぺの涙をなめてくれます。
それは以前、たみさんがしてくれたことと同じでした。
言葉を持たない(対人間で)からこそ、気持ちは表情や行動にしか現れず
だからこそ、それは素直にココロにしみ込んで行きます。決して忘れられない出来事として。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

nyan

うん、そうなんだよね。
言葉がわかってるだろうな~って。
そんで、月日が増すごとに、
そういう瞬間って、すごく多くなるんだよね。
by nyan (2011-02-23 17:34) 

うらなみっこ

>nya
なんかね。こゆときは都合よく思っちゃうのかもだけど。笑。
アビもすっかりオトナだよなー。

by うらなみっこ (2011-02-24 12:59) 

Betty-A-Sateau

にんげんがおもっている以上に、きっとわかっているんだろうな。って、思うよ。
しみいるよね。そういうのって。

ケンさんも、私が泣いてる時は背中をくっつけてきてくれてたなぁ。
by Betty-A-Sateau (2011-02-26 10:53) 

うらなみっこ

>べてぃちゃん
たぶんね〜。ててててって側に来て、ピトってされると
なんとも言えないあったかさがあるんだよねぇ。笑。

by うらなみっこ (2011-03-06 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホネ。おふろ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。