SSブログ

雷の日。 [はなだの日々]

201012_B284769.JPG

201012_B284774.JPG

へんな かおばかし とらないで くださぃ。。。



今日は、お留守番ちぅに初めて雷が鳴った。
仕事が終わって気になったので寄り道せずにまっすぐ帰宅。
でも、はなだのごはんがなくなりかけてたので、バスを降りてすぐクルマに乗り換え
近くのお店にカリカリを買いに行ってようやく家に着いたら。

なんか、いつも以上にしっこくさいΣ( ̄ロ ̄lll)

おかしーなーと思って見てみると、ふとんの上でしてた。。。_| ̄|○<しかも2カ所もシミがあるしー

2カ所。。。

2カ所。。。??

確か、職場で聞こえた雷の音は2回。。。

さては。 ちびったなコノヤローーーщ(゚Д゚щ)

まぁ、おふとんの上にはいつもキルティングカバーを敷いてるので、
実際おふとん自体は無事だったんだけどね。笑。

とにもかくにも、ひとりぼっちでコワイ思いをしたことは間違いなく
いつもより遅い帰宅時間にも耐えてたわけで。よくやった、はなだ。

そうそう。このところ、「ふせ」と「まて」が急激に上手になりもした。
特に「まて」は、おやつが目の前に置いてあってもできるようになって。(最初は手で隠すようにしてた)
食べ物が見えただけで、ぴょんこぴょんこ跳ね回るやつなので、もっと苦戦すると思ってたけど
おとぅちゃの強力な協力もありで、すっかりマスター。

ただし、おやつが見えると、すぐに「ふせ」を自分からするので
「おすわり」を思い出すのに少々時間がかかるのだが(ノー`)


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

JOY

かしこい、かしこい♪
育ってるなー(´∀`*) チビリー

by JOY (2010-12-02 23:12) 

頑固堂

ねー「ちんちん」は??
by 頑固堂 (2010-12-05 03:40) 

うらなみっこ

>JOYちゃん
犬って賢いし従順だよねぇ。
子犬ゆえの元気な暴れっぷりには驚くこともあるけど。笑。
順調に育ってるよヽ( ´ー`)ノ

>がんこどぴー
「はなちゃ ちんちんは ありません。おんなのこ ですから。」

って、そっちじゃないか〜(ノー`)

by うらなみっこ (2010-12-05 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安らかな時間。2010.12.04 ひだまり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。