SSブログ

一輪挿し。 [はなだの日々2015]

20150725-hanada1.jpg

20150725-hanada2.jpg

20150725-hanada3.jpg

大好きな長崎のゆとり炉さん。
取材に行って以来、7〜8年のおつきあいだけど
今回初めて地元のイベントに出店されるとのことで行ってみたら
前から頼もうと思っていたはなだ仕様の一輪挿しを
すでに作って持って来てくれてた。

びっくりするくらいソックリで、大笑いしながらも
その心遣いに少し泣きそうになってしまった。笑。

あんこちゃん、きなこちゃんと
立て続けにかわいがってたわんこを亡くして
まだまだ気持ちも上がらないだろうに
本当に優しいご夫婦。

ことし5歳のはなだの記念はコレ。
10歳の年には、骨壺を作ってもらおうと思っている。

毎日、毎日、はなだがかわいければかわいいほど
その日を考えない日はない。
私自身の心の準備も兼ねて、大好きな作家さんに
大切なものはお願いしたい。

もちろん、ずっと元気でそばにいてほしいけど。
こればっかりはわからないものね。
私が先じゃないとも限らないし。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

頑固堂

台風直撃大丈夫かえ?
by 頑固堂 (2015-07-26 21:51) 

うらなみっこ

>がんこどP
じぇんじぇん大丈夫だったー。ありがとう〜。
夕方くらいからやっと雨振って来たけど、台風というより、梅雨の延長線上くらいだぉー。笑。

by うらなみっこ (2015-07-26 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オサンポ不足。一輪挿し2。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。