SSブログ

大人です。 [はなだの日々2012]

20120906-hanada.JPG

「もう おとなです。 ちゃんと おるすばん できますから」



はなだは私が家にいる時間は、必ず私の姿が見えるところにいます。
でも、今朝はいつもいるところにいなくて
探したら玄関に置いている小屋に自分から入っていました。
「おいで」と言って部屋に上げても、目を離すとまた小屋に入ってる。
見上げる表情から、なんとなく上に書いたセリフが読み取れました。

何度も書いて来たけど、はなだは子犬のころから分離不安の症状が強くて
いたずらの範囲を超える部屋の荒らし方をしてきました。
壁を掘る、畳を掘る、物を壊す。破壊行動はホント数知れず。。。
記憶に新しいのは、ついこの間、6月末の下駄騒動か。笑。
なので、家を空けるときは少し長めのリードにつないで留守番させていました。

でも今朝はなんとなくその様子から「大丈夫なんじゃないかな」と思って
迷ったのだけど、数ヶ月ぶりにつながずに仕事に行きました。
賭けでしたが、コードや洋服、部屋に置いている手の届く物は
あえて片付けずに出ました。

今帰宅してみたら、思ったとおり、部屋の中は出る前と変わらず。
細かなものも何も噛んだり引っ張ったりもしてない状態。

嬉しいーーーヽ( ´ー`)ノ

やっと少し大人になったのかなぁ。
この間、お誕生日会で久しぶりに会ったくぅちゃんに、
お留守番の仕方をこっそり教えてもらったのかな。
(くぅちゃんも、ある日突然いたずらしなくなったらしい)

しばらくは毎日ドキドキだけど、明日からもがんばってくれるといいなー。

改めて、はなだ2歳おめでとう。大人になったね。
期待を裏切ってくれるなよー(ノー`)

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

JOY

すげー!!大人の階段登ったー!ヽ(*´∀`)ノ
by JOY (2012-09-06 18:51) 

maomao_pong

きっと、あっという間に44になるしなー。(ノ∀`)

by maomao_pong (2012-09-06 21:32) 

うらなみっこ

>JOYちゃん
きみはまだ〜しんでれらっさっ♪

>まおまおぽ
8歳になったら、ワシと同い年になるのだ。
ほんと、きっとあっという間だろなー。

by うらなみっこ (2012-09-11 07:46) 

うらなみっこ

ちなみに、その後もちゃんと留守番できてます。わーぃ。
by うらなみっこ (2012-09-11 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お誕生日会。イノシシ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。