SSブログ

探偵はなだ。 [はなだの日々2012]

20120821-hanada.jpg

ゆうべたくさん走って遊んだので、今日のはなだはお疲れのご様子。
実はゆうべは、とってもおりこうさんな出来事がありました。

昨日は夕方から秋フェスの準備で、おとうちゃんのお店で作業したり
お世話になるところに企画書を持って挨拶回りしました。
その間に、なんとたみさんが行方不明に。
どうも小さく雷がなったようで、びっくりしたらしい。
家に帰ってないか見に行ってもいないし、
よく行くスーさんやルークさんのおうちに電話しても来てないと言われ
しばらくお店で待ってみたけど、帰って来ない。
おとうちゃんは心配でソワソワ。
それで、はなだと一緒によく遊んでる近くのグラウンドに行ってみることにしました。

グラウンドに着く前から、地面に鼻をつけてくんかくんかしてたはなだの頭をなでて
「はな、たみさんを探して」と言うと、そのままリードを引っ張るようにして
どんどん進んで行きました。
着いたのは電話してみたけどいないと言われたスーさんのおうち。
見回してやっぱり来てなさそうだったので、そううまくはいかないなーと思って
おうちの中で一休みしていたら、窓をバンッと叩く音がしました。

20120821-tami.jpg

いたーーー。笑。

このおうちの庭のすみっこに小さくなってたようで、
はなだの姿が見えて出て来たたみさん。やっと御用となりました。笑。
いやはや、とにかく事故とかでなくてよかった!

そして、探偵はなだは頭をぐっしゃぐしゃになでて褒めてあげ
お店についてからは、心配でソワソワしてたおとうちゃんに
大好物のお肉と骨をたくさんもらいました。

犬の鼻って、ホントにすごいんだねー。ビックリした!

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

JOY

はなちゃ、すげーーー!
やるなぁ♡
by JOY (2012-08-21 16:09) 

ショコラ

せっかくだから、ホームズ風の帽子とマントを購・・・( ̄∀ ̄*)
by ショコラ (2012-08-21 17:27) 

みいやん

|д゚)  購・・・

by みいやん (2012-08-21 17:52) 

ひろころ

さすがや~~(´Д`*)φ
by ひろころ (2012-08-29 17:18) 

うらなみっこ

>JOYちゃん
ねー。びっくりだったよー。

>ショコさん
買わん!笑。

>みいやん
買わんって!笑。

>ひろころさん
犬ってすごいですなー。びっくりしました!

by うらなみっこ (2012-09-11 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012.08.15.誕生日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。