SSブログ

お初。 [庭とはなちゃんと畑]

エンドウさん みがなった!

20120412-1.JPG

きょうの しゅうかく。

20120412-2.JPG

たけのこも みつけました。

おかぁちゃは すずしいばしょで ゆったり。

20120412-3.JPG

はなちゃ あっつい ひなたで ひぃひぃ。

20120412-4.JPG

ぶろっこりーも あかちゃんが います!

20120412-5.JPG

えんさんちの はたけみたいな おいしい ぶろっこりーに なると いいなぁ。



いやはや、暑かった!!(ノー`)
もう初夏みたいな陽気でしたが、午前中、帽子を深めにかぶって畑に。
今日は、にんじんとグリーンピースの種まき、エンドウさんの収穫をちょっぴり。

畑の上の竹林はハチクというやつらしくて、
たけのこはもっと大きくなってからでいいんだって。
参)http://tkksi.web.fc2.com/farm/shokuyou/takenoko.htm
30cm〜50cmも飛び出してていいのね。調べとけばよかった。笑。
でも、むいてみてちょっぴりのかわいい実を、スープに入れて食べたら
やわらかくておいしかったよ。春だ!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うたう。ニューボトル。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。