SSブログ

喜びの舞。 [はなだの日々2012]

20120308-hanada.jpg

前記事の「お手わり」(お手とおかわりが一緒になる)をした後
ごほうびおやつのビスケットをくわえて布団に猛ダッシュ。
そこでビスケットを放り投げ、その上に転がってビスケットをなすりつける。

これが喜びの舞。。。笑。

ウカレポンチの度が過ぎるときは、5分くらい舞ってるはなだ。アホだ(ノー`)




ゆうべ全国ニュースで市場の大火事が流れました。
現場は、たみさんのお店の国道向こう正面です。
実ははなだの妹、三女のくぅちゃん家族の魚屋さんがすぐ近くで
ゆうべから気になってるのだけど、通勤バスからも見えずお店の様子がわかりません。
仕事帰りに寄ろうかと思ったのだけど、まだ黄色いテープが張ってあって
現場検証中だったみたいなので、邪魔にならないようにまっすぐ帰りました。
現場の市場の一角は真っ黒焦げで、別の場所のようになってます。

まだまだ寒い日があるので、暖房使う日が続くと思うけど
皆さんもどうか火の用心で。。。

nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

JOY

心配だね。早く安否がわかるといいね。
それにしても、たみさんが店長に昇進してる件(笑)
by JOY (2012-03-08 18:27) 

うらなみっこ

>JOYちゃん
あ、ご家族は無事なはずなので、その点は心配ないんだけどね。
お店とおうちは別だと思うので〜。
ただ、お店がどうなってるかが心配なのだな。近すぎてね。

たみさんは店長のツマなので、同格だ。笑。

by うらなみっこ (2012-03-08 18:30) 

はにぃ

昨日ニュース見ながら、おっとと「だいじょぶかな」って話してたところだったんだ。
心配ね。どちらにしろダレかの生活が失われたかと思うと、心が寒い。
by はにぃ (2012-03-08 20:42) 

地球屋けんたろー

くうちゃんちのお店は全く何も被害は無く(狭い路地を挟んだだけなのに)、おじちゃんおばちゃんとも話しを少ししました。

火事で焼けたお店も、市場内の空き店舗を借りて
仮営業を始めるそうです。

市場の女性は強い!

出火原因はまだ分からないそうです。

何にせよ、『火の用心!』


by 地球屋けんたろー (2012-03-09 02:11) 

うらなみっこ

>はにぃちゃん
ワタシも当日は家にいたから、ネットのニュースで知って
びっくりだったよ。
戦後からの歴史ある市場だからね。みんな何かしらの思い出があるとこ。
火事はこわいね。

>けんたろうさん
あぁ。それはもう奇跡に近いね。ほんとによかった。
戸尾は空き店舗がけっこうあるから、そういう方法も
あるだろうな、と思ってた。尊敬すべき強さだね。
でもあの焼けた一角は、入り口ですごく個性的なスペースだったし
なんとか元の形に戻れるといいなぁ!
当日の夜はおつかれさま。ナガエチャンの行動力もさすが!だね。
きっと、できることって、再起する方たちをどう盛り上げて行けるかなのかな。
みんなで考えようね。

by うらなみっこ (2012-03-09 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お手わり遣い。春ぽか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。