SSブログ

愛情表現。 [はなだの日々2011]

201012_C135029.jpg

去年の12月のはなだ。


時間が経つにつれて、お互いになくてはならない存在になっていて。

ちょっと過剰な彼女の愛情表現は、たぶん私の彼女への愛情が過剰だからかもしれないなと。

犬は従順。犬は飼い主の鏡だな、とつくづく思う。

いいところもわるいところも、そのまま映しとってしまうんだよね。

だから飼い主にとっては一番かわいい存在になる。


次に生まれてくるときは、私が犬で、はなだが人間がいい。

そしたら、はなだは美味しいものをたくさん食べられるし

私はそれをうらやましく思いながら、眺めるんだろう。

毎日はなだは仕事に行って、私はひとりでさみしく留守番をして部屋を荒らして

帰って来たはなだに飛びついて怒られるんだろうな。笑。


などと深夜の戯言。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

みいやん

それは人間の子供に対してもまた同じ。
by みいやん (2011-12-20 01:14) 

うらなみっこ

>みいやん
読み返してみて、なんかワシおかさんみたいとオモタ。笑。

by うらなみっこ (2011-12-23 10:04) 

すずめ

私、死んだらね、息子の家の子に生まれたい。
by すずめ (2011-12-31 01:38) 

うらなみっこ

>すずめさん
そんな息子さんがいるって、ものすごい幸せ!

by うらなみっこ (2012-01-01 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

離れませんよ。クリスマスカード。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。