SSブログ

黒豆の行方。 [庭とはなちゃんと畑]

20111126-hanada.jpg

おんなのこちゅうにつき おとなしく すごしてます。

くろまめの ぞくほう。

20111126-kuromame.jpg

はたけで とれた くろまめは せんだいに いきます。



春にJOYちゃんと植えた黒豆。
先日全部収穫して鞘から出したのだけど、この黒豆がなんと
仙台で子どもたちに食べてもらえることになりました。

被災地では、木の葉やどんぐりで子どもたちが遊べないところがあります。
原発由来の汚染で、とてもそんな状態ではないとのこと。
で、こちらでいろいろまた送ることになったそうで
その荷物の中に、黒豆も入れてもらえることになりました。

虫食いもけっこうあったので、きれいによりわけて
黒々したきれいなものだけ。ほんの少しだけど、食べてもらえるの嬉しいな。

黒豆を育ててくれた畑に感謝。

で。
最近畑に行ってないワタシとはなだ。
実はこないだ行ったとき、イノシシの足跡をたくさん見てしまい
出くわすのが怖くて行けずにいるのです。。。泣。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

JOY

おおぅ!なんだかうれしいなぁ!
なりふり構わず(笑)植えた黒豆、喜んでもらえるといいなぁ♡
by JOY (2011-11-26 23:48) 

うらなみっこ

>JOYちゃん
ね。なんか不思議な展開。
ホント、喜んでもらえるといいなぁ。

by うらなみっこ (2011-12-02 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ストラップ。桃。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。