SSブログ

秋の夜は。 [はなだの日々2011]

みやざわけんじ?

20110928-hanada.jpg

はなちゃ たいくつ。 さきに ねますよ。




キンモクセイの香りがすると、なぜか宮沢賢治が読みたくなったりする。笑。

こんな仕事してるくせに、なぜか昔から活字嫌いなワタシ。
想像力が養われなかったのはこのせいだと思うのだが(ノー`)
でも、宮沢賢治の文章は、その光景が自然と浮かび展開していく不思議。
短いお話ばっかりだから、無理せず読めるのもワタシ向きなのかしらん。笑。

あぁ。すずめさんのイラストで宮沢賢治の世界を表現したら、素敵だろうなぁ。


もう一度読みたい宮沢賢治 (別冊宝島 (1463))

もう一度読みたい宮沢賢治 (別冊宝島 (1463))

  • 作者: 宮沢 賢治
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本




読めば読むほどおもしろい宮沢賢治 (別冊宝島 1594 カルチャー&スポーツ)

読めば読むほどおもしろい宮沢賢治 (別冊宝島 1594 カルチャー&スポーツ)

  • 作者: 宮沢 賢治
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/01/20
  • メディア: 単行本



この2冊、作りがシンプルで好きです。わら半紙な質感がかなりいい。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。