SSブログ

護送。 [庭とはなちゃんと畑]

なみっこが おしごと いったあと ちゃっくると いっしょに ごそう されました。。。

20110926-hanacha1.jpg

はたけにね。 わーぃ。

20110926-hanacha2.jpg 20110926-hanacha3.jpg

かいちんにじゅういちそうめん サイコー! いぱい はしって いぱい くさいの つけて かえりました。

20110926-hanada.jpg 20110926-hanacha4.jpg

おみやげ。 やさい いぱい。 スダチも!

よる ゆりこのとこに もっていきました。 おおよろこびでした。

20110926-yasai.jpg

ゆりこは なみっこと ちがって おりょうりじょうずなので おいしく へんしん するはずです。




畑の野菜のおすそ分けを持って、久しぶりの実家へ。(たぶん正月以来?笑。)
ゆりこ(母)は、ワタシより先にはなだの名前を呼ぶわ、持ってたせんべいを差し出すわ。←丁重に断った。
けんいち(父)は、はなだに食べさせたくて、凍った豚足を出そうとする始末。。。←これも丁重に断った。
はなだは大人になったのか、ほいほい上がり込まずに、玄関でおすわりして待ってました。エライ!

畑でたくさん走ったせいか、今日はとってもよく食べたし、早い時間からすでにくったりしてます。
よかったね、はなだ。楽しかったのね。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

みいやん

Σ( ̄ロ ̄lll) マグナム
by みいやん (2011-09-26 22:15) 

すずめ

ミョウガもオクラもみんな美しいね!
by すずめ (2011-09-27 13:37) 

うらなみっこ

>みいやん
こんなにおっきいの。。。(以下略

>すずめさん
はい〜。畑の野菜はどれも元気が良くてしゃきっとしてます!
しかも味がしっかりしてておいしいです♪

by うらなみっこ (2011-09-28 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。