SSブログ

畑にっき。 [庭とはなちゃんと畑]

あかいとまと だいいちごう!

20110702-tomato.jpg

かわいいです! でも なみっこは とまとが きらい。

20110702-kinoko.jpg 20110702-tami.jpg

とまとの すぐちかくに きのこ はえてました。 たびらりるのかな?

おかぁちゃも いっしょに どろんこあそび しました。

20110702-satoimo.jpg 20110702-hourensou.jpg

さといもの はっぱ おおきく なてました。 りべんじの ほうれんそうも めがでました。

20110702-hanada.jpg

なみっこ とまと たべました。 だれか ほめて くださぃ。

20110702-foo.jpg 20110702-tamihana.jpg

きゅうけいじょが りっぱに なてました! かやまで ついてます。 これで すずめばち へいきです。

ふたりで また くっさいにおい つけてかえりました。

くるまの なかで なみっこ 「くっさい、くっさい」 ゆてました。 だいせいこう。




畑に行くと、食べられそうなものがちょこちょこできはじめました。
こないだのきゅうりは、たみさんのお店でおとーしで食べましたが、今回はトマト。。。
「食べていいよ」と言われてもΣ( ̄ロ ̄lll) ←こんななっちゃうかんじで。笑。

畑で、もぎたてトマトにかぶりつく とかゆーたら、大阪のアノヒトあたりは小躍りしそう(ノー`)

とは言え、せっかくなので、そんなに大きくもなかったし食べてみましたよ。
もともと、ちっちゃい頃から「トマトを口に入れると悲しくて涙が出る」ほどのトマト嫌いなので
「もぎたてトマト、サイコー!」とは言えませんが、普通に1個食べてしまったことがあらあら不思議。

土、水、空気、おひさま。いろんなものに感謝。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

チカコ(^ー^)ノ

休憩所にトイレも作って欲しいな
by チカコ(^ー^)ノ (2011-07-03 22:05) 

ショコラ

えらいぞ
by ショコラ (2011-07-04 08:38) 

うらなみっこ

>チカちゃん
だよなー。トイレないから、4〜5時間滞在が限界(ノー`)

>ショコさん
でしょー(。´Д⊂)

by うらなみっこ (2011-07-05 20:13) 

waon

呼んだ?w
小躍りっつーか、もうリンボーダンスとか踊っちゃうよ?
ヘタまで赤いトマトとか、もう考えただけで腰砕けw
by waon (2011-07-06 12:40) 

うらなみっこ

>waonちゃん
リンボー、見たい(▼ω▼)<踊りに来いよー
で、ベランダトマトはどうなったー。笑。

by うらなみっこ (2011-07-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セクシーポーズ。お花とごはん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。