SSブログ

また畑に行きました。 [庭とはなちゃんと畑]

20110516-syugo.JPG

どようは なみっこと。 げつようは じょいちゃと なみっこと。

みんな はたけ だいすきです。

20110516-daikon.JPG 20110516-kuromame.JPG

だいこんの めが でました。 たがやして くろまめ うえました。

20110516-lemon.JPG 20110516-flower.JPG

れもんも もすこし あります。 れもんの したに かわいい おはな いぱいです。

20110516-hourensou.JPG 20110516-takibi.JPG

ほうれんそう めが いぱいなので まびきました。 たきびも しました。


じょいちゃ また きてね。 こんどは とのも いっしょにね。 はなちゃ まってますよー。

いぱい あそんでくれて ありがとう。 かえっちゃって さみしいです。




ついき

くろまめは ひとつのあなに みっつずつ まきました。

ひとつは おそらの とりさんに。 ひとつは つちのなかの むしさんに。

のこりの ひとつは にんげんよう なんだて。

おひゃくしょうさんの おしえなんだて。 おとぅちゃに おしえて もらいました。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

JOY

はなちゃー!щ(゚Д゚щ)
はなちゃに会えて嬉しかったです。また遊ぼうね。

・・・とのは前にヨッパでたみさんを怖がらせたので、
今度はリードをつけて遊びにいきます(ノ∀`)
by JOY (2011-05-19 09:41) 

うらなみっこ

>じょいちゃ
はなちゃも じょいちゃに あえて うれしかたです。
とのは こわいですか? おかぁちゃ こわがらせたですか?
はなちゃ やっつけますよー。

by うらなみっこ (2011-06-04 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。