SSブログ

大集合。 [はなだの日々2012]

きのうは スーおばちゃんの おうちに いきました。

おともだちの あつしくんが リルを つれてきてました。

20120625-syugo.JPG

ちっこいのは スーおばちゃんの こどもたち。 はなちゃの いとこです。

くろっぽいのがリル、 はなちゃと そっくりのこが ブレアです。

みんなで いぱい あそびました!



みんな おおきく なりました。 かわいいな。 うれしいな。

なみっこは ブレアという なまえが せれぶすぎて おぼえられません。



親子のじゃれ合いに、らしくもなく遠慮がちになってるはなだが
なんともいとおしいのでした。←もう下駄の件忘れそう。笑。

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

反省。 [はなだの日々2012]

20120624-hanada.JPG

はんせい しました。

でも きょう おともだちの ホピちゃと あそんだら わすれました。

いぬって わすれっぽいんだて。 しょうがないでしょ。

ふふん。



お友だちのまみちゃんのおうちのホピも、
まみちゃんのミュウミュウの靴を噛み砕いた話を聞いて
なんかちょっと元気が出ました。。。(ノー`)

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コテンパン。 [はなだの日々2012]

まだ おこってる?

20120623-hanada1.JPG



今日は朝から仕事に行って、夜もそのまま別件の仕事が入っていたので
はなだには長丁場のお留守番でした。帰宅は21時半。
途中、一度帰れそうだったので、はなだの様子を見に家に寄ったら。。



























ふぎゃあぁぁぁぁぁぁっっっっっっΣ( ̄ロ ̄lll)

















20120623-hanada2.JPG

やられました。。。_| ̄|◯

5月に3年越しでやっとほしいのが見つかって、1ヶ月待ってこないだの木曜に届いたばかりの
SOU・SOUのみかも下駄。もぉ、見るも無惨に。

はなだは完全に分離不安です。
でも、最近はあんまりいたずらしなくなってたの。
靴も今までだいぶ噛んだんだけど、畳もガッツリ掘ったけど
「犬はその場で叱らないと、なんで叱られてるかわからない」ということだったので
今までそうひどく叱ったことなかったんだよね。それでひねたコになるのも嫌だったし。
でも、今回ばっかりは首根っこ捕まえて、ボロボロの下駄をバンバン鳴らしながら
ガクガク震えるまでコテンパンに叱りました。

だって くやしかったんだもの。

            なみを。 ←私だって人のコ。


ほんとはね、わかってるんだよ。今まで甘やかした私が悪いってことも。
一人暮らしだし、毎日仕事で家を空けるから
いたずらを現行犯で叱るのは難しいジレンマもあった。
だから今さら叱るのも心苦しいし、はなだ自身には悪いことしてるつもりはないわけで。
例えば家に帰って、はなだが息してない方が数万倍嫌なんだけど。


でも、まだ 1回も 履いてなかったんだよーーーーぅ。泣。

とりあえず、すぐにSOU・SOUに電話して事情を話し、
幸か不幸か鼻緒は無事なので、台だけ変えてもらったらいくらかお尋ねなぅ。。。

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

潜り込む。 [はなだの日々2012]

20120620-hanada.JPG


このあいだ、Macを座いす使用からいす使用に変更しました。
座いすのころは足の間が指定席だったのだけど、それができなくなったもんで
PCデスクの下に潜り込むようになりました。
が。
どうしても私の足が当たるので、最初は安心した顔をしてるのだけど
だんだん暑さに耐えられなくなって、しょぼぼーんと縁側や隣の部屋に移動。

毛むくじゃらのあまえんぼには、辛い季節がやってきましたな。笑。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海からの風 [はなだの日々2012]

うみからのかぜ というとこに いきました。

はなちゃ とても にんきもの でした。

20120617-hanada1.jpg

かわいいね〜 かしこいね〜 おとなしいね〜て みんな ゆてくれました。

いや〜 それほどでもないですよ。 ひひひ。

20120617-hanada3.jpg

かめらまんさん きてたので いっしょに しゃしんを とりました。

みんなが はなちゃを かめらめせんにしようと だいふんとう。

なみっこ おおわらいしすぎてたので しあがりが ちょっと しんぱいです。

たぶん はなのあな ぜんかいです。

これは おともだちの きなこちゃんが とってくれました。

かめらまんさんの しゃしんも とっても たのしみです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乗っ取り未遂。 [はなだの日々2012]

20120615-hanada.JPG

今、雨が小降りになったのでオサンポに出ようと思ったら
玄関の前に置いてあったはなだの一戸建て住宅(←犬小屋)に
野良猫が入ってた。
気配を感じたはなだが覗き込んだら、野良猫、はなだを一喝して逃走。
自分が世帯主の家を野良に乗っ取られてた上に、怒られたはなだって。。。

とりあえず近所をひとまわりして帰宅してから、玄関の中に一戸建て住宅を移動。
帰宅後のはなだは、乗っ取られてた家をくんかくんかしております。笑。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

カヤック。 [はなだの日々2012]

きょうは にかいめの かやっく。 やっぱり こわくて がくぶるでした。

20120614-hanada1.JPG

つりしてるひと いました。 おさかな いぱい はねてました。

20120614-hanada2.JPG

こんなかんじで のってます。

20120614-hanada3.JPG

おじちゃんが かわいがって くれます。

20120614-sankarei.JPG

かえりに まさよさんとこで ぱへ たべました。

よるは おとぅちゃの おみせで はやしさんちの ぶたさんの ほね もらいました。

あしたの んーちは かたくて たいへんです。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

人気者。 [はなだの日々2012]

20120610_hanada.jpg
撮影:Leona


週末のアフリカンのお祭り会場で、はなだやたみさん、ちゃっくるは
子どもたちに大人気のわんわん天国をつくっていました。笑。
基本、はなだはビビリなので、人が多かったり音が大きな場所が苦手なのだけど
そういうときでも、子どもたちには優しく接することができるコでよかった。

これは、れおシェフが撮ってくれた1枚。ビビリの様子がよくわかるね。笑。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末のお出かけ。 [はなだの日々2012]

どようびは べりーだんすを みにいきました。

20120609-hanada.jpg

にちようびは ちゃっくるの おみせで おまつり。

20120610-hanacya.jpg

れおくんの あぼかどさんどいっち。

20120610-food1.jpg

おとぅちゃの もつのとまとにこみごはん。

20120610-food2.jpg

↑あ。 たべかけ。 ヒヒヒ。

たのしい おいしい しゅうまつでした!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨入り。 [はなだの日々2012]

20120609-hanada.JPG

つゆいり したそうです。

あめは きらいじゃないんです。

でも なみっこが おさんぽ さぼったりするのが こまります。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。